最終更新:

4
Comment

【3620885】試験当日の服装

投稿者: ルネッサンス   (ID:d.BWwuBq.SU) 投稿日時:2014年 12月 28日 17:47

いよいよあと20日で試験当日を迎えます。

いろいろ準備をしていて、不安になったので、
投稿させていただきます。

子供たちですが、試験までの間、校舎の外で先生方から
激励を受けるとのことですが、
保護者は付き添って校舎の外で見ていると思います。

保護者の服装ですが、防寒を重視して、ムートンブーツなど
カジュアルな格好ですと浮きますでしょうか?

スカートにパンプスだと、防寒が心配かなと思いますが、
塾の保護者の方がいつもきちんとしている方が多いので。

また子供たちは外では防寒できて脱ぎ着しやすい格好が必要ですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3620909】 投稿者: 脱ぎ着できる防寒着  (ID:pNwtZAqMAB.) 投稿日時:2014年 12月 28日 18:28

    グラウンドで無茶苦茶寒いから、なりふり構わず防寒着が必要。
    そのあと、子供と親も講堂に行きますから、そこで軽装になれるようにすべし。
    講堂で諸注意と教頭先生からのはげましをうけて、必要なものだけ持って試験会場に行進していきます。
    その時に、防寒着他全て袋にいれてしまいます。
    くわしくは、去年の浜にのってます。先輩からのものと、昨年度の中継とあります。

  2. 【3621297】 投稿者: 去年のとは?  (ID:dyQgfigveRA) 投稿日時:2014年 12月 29日 08:46

    横からすみません
    去年の浜とは?どの板ですか?
    探しましたが見つかりませんでした

  3. 【3621344】 投稿者: 重装備  (ID:xHfBJUkp8Q2) 投稿日時:2014年 12月 29日 10:01

    過去には雪が降った時もありますので
    暖かい服装で脱ぎ着がしやすい恰好が1番かと…

    スカートにパンプス 朝からばっちりメイクに巻き髪の方もいらっしゃいます。

  4. 【3637267】 投稿者: 元保護者  (ID:18ZEFNaSrd2) 投稿日時:2015年 01月 15日 18:15

    とても寒いですから子供も親もしっかり防寒着で準備してください。
    大手塾の子どもたちは、グランドで気合いを入れてから講堂に入ってますね。
    脱ぎ着できる防寒着さんの仰るとおり、講堂で諸注意のあと子どもたちは試験場の教室に向かいます。
    付き添いの保護者は別室で待つことができます。私の時は音楽教室で試験終了まで待っていました。暖房も効いています。
    保護者の方がご自分の格好を気にしない方がいいと思います。受験の期間はお子さんの事を第一に考えてあげてください。
    親御さんが周りを気にすると余裕がなくなる心配があります。それは、知らず知らずのうちに子供に伝わります。
    甲陽を受験されるということは、試験が土日と二日ありますし、併願校の受験と続くでしょうから本当に疲れます。
    親御さんが体を冷やして風邪でもひいてしまうと大変ですからね。。。保護者の方もしっかり防寒してください。
    お子さんが今まで目一杯頑張ってきたのですから、保護者の方もお子さんだけを見て目一杯のことをしてあげて下さい。

    試験当日、お子さんが力を発揮できますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す