最終更新:

1
Comment

【4025354】在校生に質問です

投稿者: ドラえもん   (ID:z05/loHP9RY) 投稿日時:2016年 03月 05日 20:53

今年の春から東大寺学園高校なのですが、
春に入学前に出る課題の量と内容はどうゆう感じですか?
また、東大寺学園定期考査の雰囲気や特色も教えていただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4027253】 投稿者: とあるOB  (ID:XVpci.r6Wgc) 投稿日時:2016年 03月 07日 14:05

東大寺に編入した卒業生です。
    おそらく在校生はこういう掲示板をあまり見ないと思うので、私から。

我々の頃は、そもそも課題というものがありませんでした。
    今はあるんですかね。

あなたが編入生ならば私からアドバイスできる事と言えば、課題がどうあれ、
    浅くてもよいから一刻も早く高1の数学を一通り仕上げてください、ということ。
    深さを追求する必要はありません。

あと、内部生に遅れている分野といえば、古典文法でしょうが、
    これは余裕があればやってもいいでしょう。

この3月にどれだけスタートダッシュをかけられるかというのは、重要ですね。
    私は東大寺に合格したことで有頂天になり、この時期に遊んでしまいましたが
    あとで非常に苦しかったです。
    高1の夏休みに一日中数学をやったので挽回できましたが。

定期考査については授業の進度が速いので中学に比べ格段に量が増えるでしょう。
    公立中学時代のように楽勝とは言えなくなると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す