最終更新:

10
Comment

【2819951】去年の当日の様子を教えて下さい

投稿者: 心の準備   (ID:OfS3iI.yPvU) 投稿日時:2013年 01月 15日 10:38

灘中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

県外から受験する子供の母です。
当日のことは、塾の先生方にお願いするつもりですが、心配です。
以前どこかのスレッドで、当日の塾関係者や家族の様子を読んだ気がするのですが、探せませんでした。
去年の校内の様子はどうだったのでしょうか?
子供をできるだけリラックスさせたいと思うので、覚えていらっしゃる方、アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2823896】 投稿者: 横からすみません  (ID:dMhyLBFv3m.) 投稿日時:2013年 01月 18日 11:31

    在校生母様

    温かいお言葉をいただき、どうもありがとうございます。
    私は関西在住ですが、辺鄙な所なので泊まることにしました。
    併願校は在校生母様とたぶん同じで、三泊目は奈良です。
    用意が調いましたので、ユンケル飲んでいざ出陣です。
    大きなサクラ咲かせてほしいものです!


    スレ主様

    勝手に便乗して申し訳ありませんでした。
    いよいよ明日ですね。
    ここまできたら母はデンと構えていなきゃいけないのでしょうが、朝から浮き足立っています。
    お互い頑張りましょう!

  2. 【2823981】 投稿者: 高校生  (ID:oDeZb4lu4E6) 投稿日時:2013年 01月 18日 12:45

    昨年の情報でもなく、取るに足りない小さなことですが。

    本人の受験、中学入試、高校入試の手伝いをした息子より。

    机の天板の凸凹が気になる人のために、透明の下敷きが用意されていますので必要だと思う人は申し出る(手を挙げる?)ように言われたそうです。

    受験に使う机は当然落書きは消され、彫り物のある汚い机は片付けられていますので、一見問題なさそうに思われます。そのため一時間目開始時に下敷きを借りる受験生は少数だそうですが、二時間目が始まる前に下敷きを借りる受験生が沢山出てくるようです。

    これは机に目に見える傷が無くても、天板の木目に筆記具が引っ掛かることが原因で書きにくかったりするようで、二時間目から下敷きを希望する受験生が増えます。

    綺麗そうに見える机でも、最初から下敷きを借りているほうがストレスなく試験に臨めるかもしれません。

    下敷きは受験生全員分準備されているので、最初から全員に配っておけばいいのにと息子は言っていましたが、受験生が自分で申し出る、これが学校の方針のようですので、もし書きにくい机に当たったら、息子さんに恥かしがらずに下敷きを借りるように言ってあげて下さいね。

    全力を出しきれますように・・・

  3. 【2829623】 投稿者: トリプルサリチル酸  (ID:y7cVdoMM7Jo) 投稿日時:2013年 01月 23日 11:18

    まむこ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す