最終更新:

26
Comment

【3368101】文化祭は何年生から行っていましたか?

投稿者: 楽しそう   (ID:09US3mZYPuc) 投稿日時:2014年 04月 26日 10:21

灘中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

小1男子の母です。
中受出来ればいいなとは思っておりますが、習い事や家庭学習しかしていません。
色々HPをみたところ、志望校を決めるのに文化祭などを見に行かれれるのが良いと聞きます。

みていると、志望校選びと言うよりは、電車好きの息子にはおもしろそうと思った、灘の文化祭。
ほかにも楽器をしているので、息子はコンサートも好きなので、色々楽しめそう。
と思い遊びに行きたいなと思いました。

小1で文化祭に行っている子は少ないでしょうか。
4年生以降だと、成績も見え始めて、かえって行けないかも。それなら今の内に・・・なんて
思ってしまいました。

小1で行っても、良さそうでしょうか。
それとも、あまりそのような子はいなさそうでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4568009】 投稿者: ↑  (ID:odqCWWj.7kQ) 投稿日時:2017年 05月 09日 15:44

    ハーロー効果ですね!

  2. 【4568016】 投稿者: ↑  (ID:odqCWWj.7kQ) 投稿日時:2017年 05月 09日 15:50

    慌てて変な線入れてしまいましたわ失礼
    ハロー効果ですね!

  3. 【4568439】 投稿者: だんだんと  (ID:fpu9nw8C2ac) 投稿日時:2017年 05月 09日 23:20

    低年齢化してませんか?
    自分達の研究や努力を発表するよりも、幼稚園児や小学生をいかに楽しませるかということを、最優先にし、何とか灘を第一志望にしてほしいという、下心が見えの感じがします。
    エンターテイメント性ばかりを追いかけ、どこを見てもどっかで見たことのあるようなコピペ文化で、どこかの商業施設が低予算でやっているイベントみたいな空気感。大学生がやっていることの真似、テレビの低レベルなバラエティ番組のパクり。最近とみにこの傾向が強いね。

    塾引率の小学生たちにそんなに迎合せずとも、入りたい子は合格して入ってくるんだから、灘生の発想力、学術的に奇抜な思考を感じさせてほしいと思う。
    日本一の学校の文化祭に行って、あれではお粗末すぎる。
    保護者も手伝いすぎ。みんな理Ⅲの佐藤さんを笑ってるけど、自分達もけっこうな過保護だよな。
    残念な一日だった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す