最終更新:

18
Comment

【3714481】灘生の潜在能力

投稿者: ベテルギウス   (ID:tI2avpwKShw) 投稿日時:2015年 04月 16日 06:38

灘中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

灘に通われている子は幼少期の頃からポテンシャルが高く地頭が良いのでしょうか?
例えば周りの子と比べて暗記能力が高かったとか、ずば抜けたひらめき力があったとかそういうエピソードはありますか?
中学受験の問題は暗記能力も大切ですが、算数においていえばずば抜けたひらめき力も必要になってくると思いますので、お手数をお掛けして申し訳ありませんが私に教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3736467】 投稿者: 居心地で灘をチョイスするとは  (ID:4lBL5Eoq72U) 投稿日時:2015年 05月 11日 23:01

    凄いね、初めて聞いたよ。
    どこの塾か知らないけれど、教師が勧めるからには実力あるんでしょう。
    「暗記能力」はどこの学校よりも入試に於いて重要度が低いのだけれど。
     いろんなクラブ、それも大学のサークルのような活動をしているのが
    多いから、「居心地」は本当にいいです、灘は。勉強も強制も少なく、
    それにいろんな考え方の人間がいますから。
    でも友人を作る能力はとても大事です。こればかりは、「欠けている」
    といって先生もクラスメートも手を差し伸べてくれない、ですね・・・

  2. 【3736999】 投稿者: 教えてください  (ID:edA4VnxHalY) 投稿日時:2015年 05月 12日 14:47

    とある生徒の保護者様

    熟考の上、後悔の無いように致します。
    本当にありがとうございました。



    居心地で灘をチョイスするとは様

    返信ありがとうございます。
    おっしゃる事は本当にごもっともです、特に最後のニ行。
    親として最も悩ましい部分であり、息子には生涯克服出来ない所です。
    それゆえ彼の個性として迎合とは言わずも流して頂ける環境なのかは大切な志望動機となります。


    「個性豊かで楽しそう」「いろんな考え方の人間」と保護者の方からの書込みを拝見して、もしご縁がございましたら息子なりに明るい6年間になるのではと検討させて頂く良い判断材料となりました。
    あらためて返信くださった方々に御礼申し上げます。
    ありがとうございました。

  3. 【3834523】 投稿者: ⚪️  (ID:TptikNAvqh2) 投稿日時:2015年 08月 30日 17:42

    わざわざこんなところに書かなくても
    本当にそう思うなら自分の心の中で応援してあげたらいいでしょう。
    自分のことではないし、親離れする時期の子供だし浪人して頑張って
    人間的にも成長するでしょう。
    私も自分の子供が
    成績よければ普通に喜びますし周りもそういう色眼鏡で見ますよね?
    鼻高々かしりません貴方なんか相手にしてないと思いますし、もっといい大学だったりして

    貴方が自慢したいんじゃないですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す