最終更新:

34
Comment

【4114369】灘の高入生

投稿者: どうですか   (ID:syxzXntKK56) 投稿日時:2016年 05月 17日 12:57

灘中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

高校から灘に入った生徒さんの、大学進学実績は、どんな感じでしょうか?

高校入試は優秀者は公立を選択するとも聞きますが、灘は別とも聞きます。

中入生より完全に出遅れていると思いますので、灘の中では下位層になるのでしょうか?

どのあたりの大学に入っているか、わかれば学部も含めて教えてください。

また、高入生は公立中学からの入学が多いのでしょうか?

今まで、あまり語られておらず検索してもわかりませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4373974】 投稿者: 入試頑張ってください  (ID:4VTZRdPvdB6) 投稿日時:2016年 12月 24日 22:52

    鉄緑会または、研伸館(住吉校)が多いようです。化学なら高等進学塾の最高レベルSS(鈴木先生)や、河合塾のハイパー化学(大西先生)を受ける人もいます。鉄緑会は、国語がないので、駿台や高等進学塾に国語のみ通う人もいます。(駿台や高等進学塾は、模擬試験の成績がいいと、数教科授業料免除がもらえます。)鉄緑会は、理III、京医用の塾と考えた方がいいです。理I、II、阪医が第一希望なら鉄緑会にこだわる必要はないと思います。
    べったり中1から通う人もいれば、高2の秋のクラブ引退から通いだす人など様々です。
    まず、入学すると、1年で、数I A II Bを終えなければならないので、塾の勉強を並列でするより、まずは、学校の数学に専心でしょう。

  2. 【4399875】 投稿者: 伸也  (ID:sGp9QTV/92w) 投稿日時:2017年 01月 16日 14:58

     北野や神戸に行ったほうが良い。ついていけないのが多い。

  3. 【4522039】 投稿者: 凄いと思います!  (ID:MzXtT8IMhxI) 投稿日時:2017年 04月 03日 09:13

    合格された皆さん本当に素晴らしいです。実は僕も挑戦したいです。高校からの方が難しい(入試が)でしょうが・・・。英語も入ってきますし。今月から入塾しますので何とか頑張ってみたいです。(⌒∇⌒)

    英検準2級くらいだと、高校受験に対応出来そうですかね。やっとこさ合格しましたが新中三です。これじゃあ、遅いですかね?如何でしょうか???(;・∀・)

    入塾したので、とりあえず高校受験対策、引き続き頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す