最終更新:

4
Comment

【1659310】入学前の課題について

投稿者: 受験検討中   (ID:iQnv8mdVHCw) 投稿日時:2010年 03月 15日 06:37

今年、入学前に出されている課題はどのようなものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1661018】 投稿者: う~~~~ん  (ID:RO6UMlV/WDU) 投稿日時:2010年 03月 16日 12:05

    どこの私学も似たり寄ったりですよ。
    受験するかどうかの検討材料にはさほどならないですね。
    今それを訊いてどうするの?

  2. 【1691797】 投稿者: ・・・  (ID:H1hK83lkHVU) 投稿日時:2010年 04月 13日 20:33

    そんな意地悪だけの回答せずに、答えてあげればいいのに・・・
    学校によって結構違いますよ。
    そういったものででも学校のカラーというのが見えてくるものです。
    うちもあちこちで説明会等でも聞きましたが、
    たしか奈良学園さんでも聞きましたが、あまり多くなかったような気がしますが・・・
    今年はどうだったんでしょうね。
    でもそれがこちらの良さでもあると思うのですが。
    沢山の宿題が出たらそれこそ他校と一緒になってしまいます。
    上の子の学校も上の子の時と、今年入学のお子さん(友人宅)に出された宿題の量が全く違っていて
    学校の勢いというか意気込みを感じました。
    上の子の時もそれ位して欲しかった~と思ってしまいました。

  3. 【1691839】 投稿者: そうかなぁ?  (ID:XvTBSuZiHg6) 投稿日時:2010年 04月 13日 21:16

    スレ主さまは一行こっきりのご質問。
    「それ訊いてどうするの?」というご質問にもお返事はなし。
    そんなに親切にしてあげる必要ありますか?
    説明会では話しませんよ。話せないです。
    個人的に学校側にお聞きになられたとしても、学年団が確定していなければはっきりしたことは答えられないでしょう。
    入学前の課題の量や内容が、その後そんなに影響するものでしょうか?
    入ってしまえば下級生の入学前の課題なんて、まったく気になりませんし。
    ご兄弟が同じ学校にいればなおさら「それがどうしたの?」と思うのではないでしょうか?
    課題は、春休み中に頭がさびついてしまわないようにというレベルじゃないですか?
    まぁ、このスレでスレ主さまが「どうしてそれを知りたいのか」というお話しをしてくだされば、
    それなりにレスはつくでしょう。

  4. 【1695320】 投稿者: あられ  (ID:kd28BqwtX.Y) 投稿日時:2010年 04月 16日 16:13

    それなりのごく普通の私立中学並みの課題ですよ
    そこを心配されるスレ主さんの基準がわかりませんね
    まず合格されることです ご心配はそのあとで・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す