最終更新:

50
Comment

【2522753】実際に入学してがっかりしたこと

投稿者: 本音   (ID:K407yIZCmoY) 投稿日時:2012年 04月 28日 00:41

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

みなさまはじめまして。

来年度の受験を検討しているのですが、第一志望だった方、あるいは他校残念で入学された方

などさまざまと思うのですが、実際に入学されてがっかりの面や、こんなことなら他校に進学すれば

よかった、途中で辞められる方が結構いらっしゃるなど、マイナス面を教えていただければありがたい

です。

こちらの学校の良い面は十分知っているのですが、やはりかならずどの学校も入学してみなければ

わからないマイナス面もあると思います。

できれば本音で教えていただければ幸いです。

我が家は小学校受験のときに、あまりに入学してから思っていたのと違ったため、途中退学した経験

があります。

こちらの学校には知り合いもおりませんので、教えていただければありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3009882】 投稿者: ほっと  (ID:tZt.jGJKKf.) 投稿日時:2013年 06月 19日 16:41

    東京人さんへ
    西大和学園は奈良にあります。
    学校には寮がありますので、当然入寮となりますね。
    東京会場で受ける方が多いのは、模試受験が大半です。

  2. 【3009907】 投稿者: おいおい  (ID:S8oe62tHiAQ) 投稿日時:2013年 06月 19日 17:03

    西大和・東大寺・帝塚山の全てに合格した場合、まず、帝塚山には行かんだろ!!
    「知らない人も多い」ってことだけど、この3校で一番受験者数が多いんだけど?

  3. 【3010165】 投稿者: 今振り返ると。  (ID:B.lS1CNjudA) 投稿日時:2013年 06月 19日 21:54

    卒業生の親ですから、
    「実際に入学させてがっかりしたこと」になりますが、
    最初の定期考査でもらった愚息の成績表には大いにがっかりしました。
    ほとんど学年総数が分かるほどの成績でした。
    真ん中ぐらいだろうと思っていたので、周りの生徒さんの賢さと愚息の足りなさにがっかり。
    1年の間は課題をこなすのがやっとで、成績はほとんど上がらず西大和に行かせたことに失敗かと心配しましたが。
    2年以降は、勉強の仕方が身についたのか徐々に成績は上昇し
    6年後の結果は、あの国立に現役合格、授業をちゃんと受ければかなり大丈夫なようです。
    考えれば家では「勉強しなさい」と言った記憶はありません、「早く寝なさい」は言ったけど。
    地元の公立学校では得られそうにない、広く多くの友達を得ているようで、行かせてよかったと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す