最終更新:

26
Comment

【2997140】期末テスト

投稿者: 中1母   (ID:uTVaFSC0eZ2) 投稿日時:2013年 06月 08日 08:05

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

多分、ギリギリで合格できた中1の母です。
もうすぐ、初めての期末で範囲が広いので、親子でドキドキしています。
愚息は頑張ってレベルの高いお友達に置いていかれないようにしているようです。
こんな愚息に期末の勉強方法でアドバイスがありましたら、お願いいたします。特に数学‼
あっテストの問題を教えて下さいという意味ではないです。
保護者の方から見て、こんなに頑張って勉強したら、こんな良い成績がとれたなんて自慢でもいいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3002497】 投稿者: 中学1年生の保護者  (ID:ZNPBJ3LUJvE) 投稿日時:2013年 06月 13日 07:54

    参考になります。子供にも「高一母」さまの書き込みを見てもらいました。ありがとうございました。

  2. 【3002832】 投稿者: 中1母  (ID:wr8aVmRLRJ.) 投稿日時:2013年 06月 13日 12:01

    高一母様 やはり授業中心で良いとのアドバイスありがとうございます。
    中学選びの際、愚息は「塾と学校の両方頑張るのはしんどかった。学校の勉強を一生懸命やって大学も行けたらいいなあ」と言うので、それなら西大和をと頑張って受験させていただきました。
    あまり器用なタイプではないので、私も彼には学校の授業と課題だけを真剣に取り組んでもらいたいと思っております。
    今は、週テストの合格点をクリアしただけで大喜びで報告してくる、レベルの低い愚息ですが、皆様のアドバイスを元に西大和の授業は素晴らしいので、頑張ってついていけたら自分の道が開けると繰り返し話しております。
    親の私がぶれないよう、学校を信じて見守っていこうと思います。

  3. 【3005000】 投稿者: 中1の保護者  (ID:V/Oag2EGLyg) 投稿日時:2013年 06月 15日 09:12

    我が子も今年、ご縁があり西大和学園中学校に入学させて戴きました。
    先日の授業理解度テストもびっくりするような成績でしたが、息子は気にせず親だけ焦っています。
    通塾の時間のみの勉強でギリギリ合格を果たしてしまった為、自分で予定を立てて勉強することもなく、テスト勉強の仕方が全く分からず、一週間後の中間テスト、どうなることやら、とひやひやしています。
    私たちが焦っても本人がやる気にならないとどうしようもない事はわかっているのですが。

    先生方は補講等、とても力をいれて下さっていて、また、体育祭での子供たちの取組みを見ていると、本当にこの学校に通うことが出来て良かった、と嬉しく思っています。

    現在中学一年生の保護者の皆様、また先輩保護者の皆様、今後もよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す