最終更新:

10
Comment

【4317180】西大和学園までの通学経路と時間

投稿者: よろしくお願い致します。   (ID:2plk0KEuNxo) 投稿日時:2016年 11月 10日 10:48

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

西大和学園までの通学経路と時間についてお伺いしたいのですが、朝、王寺駅からバスで通学される生徒さんと徒歩で歩かれる生徒さんとではどちらが多いのでしょうか?

今まで何回か西大和学園に行った際にはいつもバス利用で行かせて頂いていましたが、王寺駅から徒歩だとかなり遠いと思うのですが…

西大和学園は、中高合わせるとかなりの生徒数ですが、朝のバスは問題なく乗れるのでしょうか?それともかなり並んでギュウギュウ詰めで乗らないといけないのでしょうか?雨の日なんかはバスに乗れずに遅刻もあるとも聞きましたが、その辺りも教えて頂けたらと思います。

そして次に、大輪田駅から徒歩と言う経路もありますが、こちらを利用されている生徒さんも人数は結構おられるのでしょうか?この場合、学校まで本当に8分で着くのでしょうか?

数年前に卒業された保護者様にお伺いした時に、王寺駅からでもほとんどの方がバスは利用せずみんな友達と歩く事が多く、部活終わりもみんなでワイワイと駅まで歩く事がほとんどなので大輪田経路通学の方が良いと勧められました。

今まではバスでの通学しか考えていなかったのですが、皆が歩くのに自分だけがバスと言う事になると、やはり友達と一緒に歩いて帰ると言う流れになるので初めから大輪田経路の通学にした方が良いのかなと悩んでいます。

大輪田駅からの通学の場合、HPに記載されている通り大輪田駅8時37分着の電車で皆さん通学されているのでしょうか?

まだ、志望校選びの段階ですが、通学時間や距離も重要な要素のため皆様のアドバイスをよろしくお願い致します。

当方、王寺駅経路でも大輪田経路でも電車所用時間はほぼ一緒です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4320660】 投稿者: 王寺駅利用者です  (ID:/0d4Fg6/Dko) 投稿日時:2016年 11月 13日 11:38

    うちの子供は通常駅に8時1分着で、よほどの雨以外は徒歩通学しています。
    大体学校着が8時20分くらい。入学半年以上が過ぎなれてきたみたいです。
    ちなみに帰りは下りでもあり、昨日は電車の時間がぎりぎりだったので、速足で歩いて13分くらいとのことでした。運動部にも入っていないので、ちょうどいい運動にもなっているようです。

  2. 【4352851】 投稿者: 朝の混雑  (ID:JACyMnurLls) 投稿日時:2016年 12月 08日 09:42

    陸上部の在校生さんから、
    朝は登校する生徒の混雑もあるので、25分くらいかかると教えてもらいました。
    帰りは下り坂もあり下校する生徒もばらけるのでもっと速くなるでしょうね。
    ただ、パンフに書かれている時間に登校すると先生に怒られるそうです笑

  3. 【4353077】 投稿者: ありがとうございました。  (ID:U4sDteNylE2) 投稿日時:2016年 12月 08日 13:17

    皆さま、親切にいろいろ教えて下さりありがとうございました。

    先日、大輪田駅からも歩いてみましたが意外に近くてビックリしました。
    皆さまのアドバイスもあり、どちらのコースで通学するにも大体のイメージがつかめました。

    後は、ご縁を頂ける様に残り1ヶ月子供を応援致します。

    もし、ご縁が頂ける事になりましたら、またいろいろとアドバイスをよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す