最終更新:

4
Comment

【1991559】ネットゲーム依存症

投稿者: 在校生の親   (ID:sCdfGf79prc) 投稿日時:2011年 01月 25日 16:14

正直、ここに書けるレベルの内容じゃないので悩みました。
私は白陵に通う中学生の父親です。
子供がネットゲームにはまり一日に2時間以上
長い時は、6~8時間ネットゲームをやり続けています。
当初、飽きるだけやらせればやめるだろうと放置していました。
しかし逆効果でした。
どんどんエスカレートし、今や試験前もゲームを続けている
状況です。
注意し叱責しても、言う事を聞いていたのは最初だけで
今は、逆切れしてもパソコンに向き合う異常さです。
成績は言うまでも無く下がる一方です。
このまま続けば大学入試どころか、学校へ行くことすら
拒否する日が来ないとも限りません。
親として、やれる事はすべてやったつもりですが、本人に
ネットゲームをやめる意志が起きないのです。
いったいどー対応すればいいのか、わかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1991566】 投稿者: URL  (ID:yfT9ogO0wTU) 投稿日時:2011年 01月 25日 16:25

    ご心配ですね。。。

    http://www.angels-eyes.com/

    あたりを参考にされては?

  2. 【1991571】 投稿者: パソコンのない生活に  (ID:ZOriWjjMy8w) 投稿日時:2011年 01月 25日 16:29

    したらいかがでしょうか?
    ネットゲームって、パソコンでするんですよね?
    携帯なら解約したら良いと思うし。
    多少不便でしょうけれど、息子さんの為です。
    極端なくらいの方が効くと思います。
    今の子はホント、誘惑が多くて大変ですよね!
    なければ、出来ないもの。
    子育てって修行みたい・・。

  3. 【1991802】 投稿者: 怒られるかもしれませんが  (ID:SDOW1eWhoBc) 投稿日時:2011年 01月 25日 19:31

    パソコンのない生活…なら、寮に入れてもらってはどうでしょうか。

    あるいは、スクールカウンセラーさんや、児童相談所に相談するというのは?

  4. 【1993775】 投稿者: 若者  (ID:aK2KxZ8QWxk) 投稿日時:2011年 01月 27日 10:16

    は家にいてはいけない、が私のポリシーです。

    高2の息子がいますが、公立進学校で2年からは予備校に
    通ってます。(本人希望)体育系の部活もしてますので、学校の後、塾
    帰宅は10時くらいです。塾前に仲間とラーメンなど食事して塾通い。
    当然身体はクタクタ、遅い晩飯後、好きなサッカーを見てても
    うとうとと寝てます。

    そんな毎日、でも充実してるように見受けます。
    若者はエネルギーがありますので、これくらいの過密スケジュール
    の方が、遊びに目が向かないのでしょうね。暇がないというか。
    ゲームするくらいなら寝るって感じで。

    若者は家にいてはいけないです。親はイライラして子供の行動
    に怒鳴りたくもなりますし、片付けろ、勉強しろ、ダラダラパソコン
    ばっかりするな、とか。

    ここまで大きくなったら、社会で子供がいろいろ学ぶんです。親は見守るだけ。社会に育ててもらいましょう。

    家で、ひきこもり息子と親の事件は吐いて捨てるほどありますよね。
    煮詰まるのはホントよくない。
    子供は外で色々な体験をさせる、が鉄則です、うちの場合。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す