最終更新:

2
Comment

【2390391】新中1向け宿題について

投稿者: 合格しました   (ID:wLu5QUFdtig) 投稿日時:2012年 01月 19日 18:10

白陵中学に合格できました。4月までに宿題が出ると思うのですが、
いつごろ、どのくらいの量、また、入学までに、テストはあるのでしょうか?
テストがある場合の科目と、出題範囲がわかればお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2390492】 投稿者: はばたき  (ID:sT0SM7TQtLI) 投稿日時:2012年 01月 19日 19:23

    合格おめでとうございます!

    早速次のステップとは少し早いような気もしますが、心配なのはもっともですよね。今後登校は2月と3月にそれぞれ一回ではないでしょうか。

    息子の時の春休みの宿題は英語のワーク(アルファベットとローマ字)一冊と、読書感想文1つだったような気がします。
    読書感想文は2月の登校日に数冊示され、その中から自分で選んだと思います。
    テストはなかったですよ。5月の中間テストまでは何もなかったはずです(息子が黙っていたらわかりませんが。笑)

    今は合格の余韻を楽しんで、卒業式や集いなどの小学校の行事に積極的に参加して、思い出を作ってくださいね。
    我が家でも春休みは旅行に行ったり、田舎に帰ったりとゆっくり過ごしました。今後の長期の休みには、きっちりと補習が入ってきますから、いまのうちに親子で計画をたてて楽しむのがよいと思います。

  2. 【2390711】 投稿者: 合格しました  (ID:V863UYCM3Uc) 投稿日時:2012年 01月 19日 22:20

    はばたきさん

    情報ありがとうございます。 白陵は宿題すくないんですね。
    他の中学では、辞書のような、宿題が出ると聞いていましたので、
    どこまで、子供を遊ばしていいか、悩んでいました。

    子供と、ゆっくり過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す