最終更新:

11
Comment

【2790535】未履修大丈夫ですか?

投稿者: 必履修   (ID:JvnEBqrv1s6) 投稿日時:2012年 12月 13日 20:54

今日、ニュースで大学生のアンケートで高校時代の未履修問題がありましたが、
白陵の情報や保健の授業の単位時間数は大丈夫でしょうか?
中学の書写は?
お詳しいお方、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
保健の授業がないので未履修となっては大変と不安になりました。
良識のある学校なので、その様なことはないと信じています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2799287】 投稿者: ↑ほんと?  (ID:qoHcHSAZR72) 投稿日時:2012年 12月 23日 09:05

    保健の授業はないです。
    上に何名かの書き込みにあるように、定期テストだけです。

  2. 【2835072】 投稿者: 在校生  (ID:yG46TJ0Zeqk) 投稿日時:2013年 01月 27日 14:21

    保健や大学受験に関係の無い授業は、高校になるとほとんどありません。

    特に保健は定期テスト前にページが指定され勉強しますが、過去問(去年度の問題)とかぶってることが多いので、先輩からもらって皆でまわして終わりです。
    成績優秀者(表彰)を目指す子にとっては、そんな勉強に関係ない科目はテストするのもムダって公言している子もいます。

    授業なんかありませんよ、勿論未履修ですよ。というか、授業なんかやるつもり無いんじゃないですか?

    避難訓練なんかも一回もやったこと無いですよ。

    耐震工事していない会館や体育館で地震が起こったらどうするんでしょうね。

  3. 【2836192】 投稿者: 今と昔  (ID:V2zgtH.6MIU) 投稿日時:2013年 01月 28日 12:42

    子供が白陵でお世話になっております。
    私共の世代と違って、男子も家庭科をするようになったり、
    情報という昔はなかった授業も今はありますね。
    体育や音楽(美術)は昔もありました。
    母校の公立で、保健の授業があったかどうかは、
    思い出せないのですが、
    おそらく体育の授業の中に組み込まれていたのでしょう。
    白陵でも授業を行うことは全然無理のないことだと思います。
    これは個人的な希望ですが、体育好きなもので・・・
    体育の時間を増やしていただければ大変うれしいです。
    とはいえ、他校で体育の授業中に負傷したという話も聞きますので、
    学年によっては、難しいかもしれません。

  4. 【2837101】 投稿者: 在校生の親  (ID:k4ttFgLNOqg) 投稿日時:2013年 01月 29日 00:25

    建築の素人なもので、在校生さんの、
    「耐震工事していない会館や体育館で地震が起こったらどうするんでしょうね」
    には驚いた。
    耐震工事かどうかが判断できるということだろうか?
    聞けば昨秋、体育館の改修工事が完了したとのこと。
    今後も老朽化した施設は改修されるそうです。
    在校生なら、みんな知っているよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す