最終更新:

3
Comment

【2501438】夏服の申し込み

投稿者: 小春日和   (ID:oDncJbl2EeM) 投稿日時:2012年 04月 10日 14:59

先日はクラブの事でいろいろ教えていただきありがとうございました。

今日、夏服(カッターシャツと夏ズボン)の申込書をもらってきましたが、教えてほしいことがあります。

以前、ほかの方がたてられたスレッドの書き込みで「夏服のYシャツはほとんど着なかった」と読んだことがあります。
長袖の買ったシャツを腕まくりして着られる方が多いのでしょうか?それほど夏の教室内はクーラーが効いていて寒いほどなのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたくお願いします。

また、夏ズボンを1枚購入か2枚購入か迷っております。
洗えばすぐに乾くものか・・・1枚で充分。または2枚必要とか教えていただければ大変うれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2502174】 投稿者: プリンセスプリンセス  (ID:xyF88IgNoMs) 投稿日時:2012年 04月 11日 08:59

    高校に通っている息子は、中学2年までしか半袖のカッターを着ませんでした。
    身なりに気を使う息子ではないのですが半袖は嫌がり、バザーで入手した中3以降に着る予定だったカッターは無駄になりました・・・
    理由を聞くと、みんな結構長袖だし、半袖はかっこ悪いとのこと。
    空調が寒いということはありません。

    夏ズボンはすぐに乾きます。
    雨にぬれて帰ってきて、夜洗濯して部屋干しでも翌朝学校に着ていけます。
    中学から高校の時期はすぐに成長して買い替えが必要となるので、1本で充分だと思いますよ。

  2. 【2503413】 投稿者: 半袖大好き  (ID:hS47mZEG11E) 投稿日時:2012年 04月 12日 08:11

    最終学年です。

    母は経済性を考えて長袖シャツをたくさん購入したのですが我が子は半袖大好きでした。
    腕まくりして着たら?といっても着ませんでしたね…


    盆地の夏は暑いですよ。通学のことも考えてまずは3枚程度で様子を見られたら
    いかがでしょうか?


    ズボンは薄くてペラペラです。すぐに乾きますが汗で足に張り付くらしいので
    冬服のズボンをずっとはかれるかたもいらっしゃるそうです。

  3. 【2503457】 投稿者: 小春日和  (ID:oDncJbl2EeM) 投稿日時:2012年 04月 12日 09:00

    プリンセスプリンセスさま、半袖大好きさま、教えてくださりありがとうございました。

    大変参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す