最終更新:

2
Comment

【2880733】ゴールデンウイーク中の宿題は?

投稿者: 虹色   (ID:vr239PTdH8M) 投稿日時:2013年 02月 28日 21:47

今年からお世話になることになりました。

ゴールデンウイークに旅行を考えているのですが、各教科宿題は多めに出されるのでしょうか?教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2883292】 投稿者: 一年たっても初心者  (ID:UxE3HcBgJkI) 投稿日時:2013年 03月 03日 00:05

    中1のゴールデンウィークの宿題ですが、息子いわく「いつもと同じであんまり出てなかった。」とのことです。(息子情報なので、信頼度は低いです。すみません。)

    正直、中学生ともなると、宿題は本人まかせなので、なかなか保護者はわかりません。

    夏休みとかですと、毎日の宿題の進捗を記入する「週間表」などを配られますので、ある程度、親でも宿題の量がわかるのですが、ゴールデンウェークは特別なことはなかったように思います。

    おそらく、皆さんからお返事がないのも、どうだったかわからないのだと思います。

    また「週間表」も今年から始まったと聞いております。(うちは61期、現中1です。)
    つまり、学年によってどうなるかわからない、というのも本当のところです。

    ただ、中1のゴールデンウェークはまだ部活が始まっていないので、学園生活6年の中で、おそらく一番ゆっくりできると思います。
    注意すべきは、休みは暦どおりですので、今年は4月30日、5月1日2日は授業があると思います。(間違っていたらすみません。)

  2. 【2884048】 投稿者: 虹色  (ID:vr239PTdH8M) 投稿日時:2013年 03月 03日 17:43

    御返事ありがとうございます。
    入学前の課題のように多く出るのかなと思い、連休の前半に旅行に行くか後半に行くか悩んでいました。
    前半なら学校があるので休むことになるので、入学早々どうかな?と思ったり、後半なら宿題をする日がないなーと思ったり・・・些細なことに丁寧にお答えいただきありがとうございました。
    わからないことばかりで今後もどうぞよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す