最終更新:

2
Comment

【3665334】洛星専用の塾について

投稿者: ドルミカム   (ID:RyyQlZ.QqAQ) 投稿日時:2015年 02月 12日 12:28

もともとギリギリのラインで滑り込んで合格した息子ですので、初めからついていくのは大変だろうとは思っていたのですが。。

とにかく勉強をしていないようです。
家では下に兄弟がいて一緒に遊んでしまいます。休みの日は、友達と遊びに出かけることが多いです。
部活も一つ入っていますが、文化系でそこまで熱心にやっているわけではありません。

研伸館などはついていけないと思いますので、洛星専用のコースがある塾を考えていますが、洛星近くのΣと円町駅近くのTOPsでしょうか?
体験にいくと断りづらいので、行く前に塾の雰囲気が分かりましたら教えていただきたいのです。
どうかよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3666157】 投稿者: 育星舎のVキャンパス  (ID:1gLOMtTGY46) 投稿日時:2015年 02月 13日 09:49

は洛星御用達のような塾です。洛星さんの帰り道にあるので、(西大路通り沿いの大将軍です)教室の中は洛星生徒だらけ

でした。

うちは洛星ではないのですが、春から進度の早い進学校に進むので一度聞きに行きました。

今週末集団説明会を開催されるそうです。

インターネットでVキャンパスと検索すると出てきます。

でも塾に行っても、行っているだけでは力は付きませんよ。

要は自分から進んでやることだと思います。

うちの愚息は、書店で買った参考書と問題集をやっています。

愚息はそんなに賢くないけど、1~2年の内容を楽しんでやっていますよ。

2. 【3673466】 投稿者: ドルミカム  (ID:RyyQlZ.QqAQ) 投稿日時:2015年 02月 21日 01:35

お教えくださいましてありがとうございます。

Vキャンパス検索してみました。
    洛星の生徒が多そうですね。お友達と一緒の方が勉強しようという気になるかもしれませんね。
    良い授業を受けて出来るようになる、というよりは、やはり自分でやることが大事なんでしょうね。

どうしたら自分から進んでやるようになるのか・・、塾にいくことで意識がいけばいいのですけれど、色々試してみたいと思っています。

本当にありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す