最終更新:

8
Comment

【1187890】サッカー部について

投稿者: 大文字   (ID:VtbR1X6APyM) 投稿日時:2009年 02月 14日 20:57

4月から洛南高校附属中学に入学させていただく事になりました。小1からサッカーをしており、サッカー部に入部しようと思っています。
中学校のサッカー部の様子を教えていただけないでしょうか?
①何曜日に(週に何日)何時まで練習していますか?
②場所は、学校の運動場でしょうか?向島のグランドに行く事もありますか?
③土日の練習や試合も頻繁にありますか?
④学休期間(夏休み等)も毎日練習はありますか?
⑤高校生になっても続けている方は多いのでしょうか?
その他、何か情報があればお教え下れば幸いです。
どうぞ、よろしくご教示下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3662118】 投稿者: 教えてください  (ID:au/YVm2JpGs) 投稿日時:2015年 02月 09日 10:35

4月に子供が洛南に入学致します。
    クラブ活動を楽しみにしていまして、サッカー部のことを知りたく過去スレッドを拝見しましたが、何年も前の情報なので
    最近の情報を得られたらと思い、質問致します。

☆平日の練習は、別のグランド(電車で移動が必要な)まで毎回行かねばならないのでしょうか?
     学校から近い方ではないので、非常に気にかかります。

☆朝練は現在もあり、放課後活動時間は6:00ではなく6:30まであるのでしょうか?

☆塾がある場合、決まった曜日は毎週欠席することは認められていますか?

☆男子は運動部に入るお子さんが大多数でしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す