最終更新:

4
Comment

【2549311】受験経験者の方教えてください

投稿者: コンパス   (ID:MIXAvmDbSxM) 投稿日時:2012年 05月 21日 14:55

昨年度の持ち物をみるとコンパスや三角定規のってますが
試験中に机の上にだしておいたのでしょうか?

差支えなければ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2549684】 投稿者: 終了組み保護者  (ID:sjnFTOFekBU) 投稿日時:2012年 05月 21日 20:45

    中学1年の保護者です

    大丈夫ですけどお薦めしません
    洛南の机は小さいですから。

    国語のテストの解答用紙なんか、巻物のように横長です。
    たぶん机の上が混乱しないようにとの配慮だと思います。

    それと腕時計を必ず持参してくださいね。
    教室に時計はありませんよ。


    明日から中間テストです。
    大丈夫かなぁ。

    それと洛南は、とても楽しいらしいです。
    生活指導が厳しいとの評判でしたが、入ってみれば、なぁんだとの印象です。

    ただ数学の代数は猛烈な進度で進みますよ。
    そして英語はゆっくりです。


    そしてそして思いのほか灘落ちが多いですよ。

  2. 【2550201】 投稿者: コンパス  (ID:MIXAvmDbSxM) 投稿日時:2012年 05月 22日 09:29

    終了組み保護者様

    早速ありがとうございます。
    なぜか投稿後の夕方確認したらスレ自体がなかったので、あー削除されたのね、と思っていました。

    いまみたら復活?していたのでうちのパソコンが調子悪かったのかもしれません。


    入試要項にコンパスや三角定規がのっていたのでどんなものを持っていくのかな?簡単な作図でもあるのかな?それにしては塾はそんな対策はしてくれないようだし??と不思議に思っていました。

    おそらく説明会でもはっきりしないのかなと思ってちょっと心配でした。

    くだらない質問ですみませんでした。m(__)m

  3. 【2550234】 投稿者: コンパス様へ  (ID:AMqeYu0IqbM) 投稿日時:2012年 05月 22日 09:59

    >>おそらく説明会でもはっきりしないのかなと思ってちょっと心配でした

    洛南の説明会では、後に個別質問の時間が設けられています。

    そのときに疑問に思ったことをお聞きになられると、親切にどんな質問にもお答えになってくださいますよ。
    洛南の先生のお優しさに感動したことがあります。
    個別に伺ったとき、最後に、「これからしんどいですが、どうか頑張ってください。」とおっしゃったことは、今も忘れません。

    来年、どうか合格切符を手に入れてくださいね。

  4. 【2550644】 投稿者: コンパス  (ID:MIXAvmDbSxM) 投稿日時:2012年 05月 22日 16:36

    どうもありがとうございます。
    個別質問に行ってみます。


    (4年生の時に他の学校の説明会に行ったことがあるのですが)
    あれってちょっぴり緊張しますよね(笑)
    チェックされていないのかなーなんて。

    あと7カ月になったので焦ります~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す