最終更新:

1
Comment

【2778300】平成25年度入試について

投稿者: 受験生   (ID:clpAZwln2RU) 投稿日時:2012年 12月 01日 13:49

来年 洛南高校を受験する予定の中3女子です。

私は中学校を受けて落ちました。

高校から洛南へ行きたいと思っています。

そこで質問なのですが、
高校受験用用の塾には通っていません。自宅で問題集などを使って勉強しています。

中1から鉄緑へ通っています。

駿台模試では偏差値は68くらいです。空パラダイム希望です。

このまま高校受験用の塾には通う予定もないのですが、(ひょっとしたら直前特訓だけ受けるかもしれません。)
この場合不利でしょうか?

塾を通じて出願したほうが有利なものですか?

中学受験の際にはそのようなお話もお伺いしたこともあって、
洛南の場合 点数を公開しないので、そういったようなこともあるなかなぁ?と思って質問しました。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2779955】 投稿者: よくわかりませんが…  (ID:eokb2YcOKgk) 投稿日時:2012年 12月 03日 14:04

専願で受験されるのであれば、偏差値は十分ではないでしょうか。
    併願の場合は受験者によっては海パラダイムになる可能性もあるでしょうが、洛南側も堀川に負けないようにと必死で今年の受験に間に合わせたコースなので、海パラダイムでも期待はしたいと思っております。

塾へ通ったからといって受かるという訳でもありませんし、関西は確約も出しませんからこのままでいいのではないでしょうか。
    鉄緑で力を付けているのでしたらそれだけで十分のような気もします。
    うちの娘も受験予定ですが、あとは当日の試験との相性ですよね。
    どんな結果であれ、力を出し切る事が出来れば悔いも残らないからと思い、体調管理だけは気をつけるようにして過ごしています。

今は不安もいっぱいでしょうけれど、どうか頑張って下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す