最終更新:

1
Comment

【2831143】理科の授業について教えてください

投稿者: 科学大好き   (ID:9L.3sfeNY2s) 投稿日時:2013年 01月 24日 14:25

子供はまだ小学生ですが、理科全般に大変興味があり将来もできれば理系に進みたいという夢を持っております。
子供の気持ちに沿い、中学志望校を選ぶポイントに“理科教育に力を入れている学校”を考えております。

姪が市内のSSH指定高校に通っており、机上の講義だけではない様々なプログラムに取り組んでいる話を聞き、
洛南も大変魅力ある学校だが、一方でこういったSSH校も魅力的だなと進路に悩んでおります。
洛南の卒業生には理系学部の大学に進まれた方も大勢いらっしゃると思います。
そのような、かつて科学大好きっ子だった方々にも満足のいく理科教育だったのなら、迷うことなく洛南を目指すと思います。

学校HPには、
“科学の最新トピックを取り入れながら問題提起を行い、それぞれ教科書内容にとらわれず、発展的な内容に踏み込んだ授業展開となっています。”

とありますが、何か特別にサイエンスプログラムなど組まれているのでしょうか?

部活で“理科部”に入れば知的欲求は満たされるのでは?とも思うのですが、子供は、“部活は絶対体育会系に入る!”と。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2878743】 投稿者: ?  (ID:JFyl1UqrSrc) 投稿日時:2013年 02月 27日 08:31

>何か特別にサイエンスプログラムなど組まれているのでしょうか?

そういう話はまったく聞きませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す