最終更新:

18
Comment

【3964331】不信感

投稿者: ☆   (ID:FMVmyLMkEJg) 投稿日時:2016年 01月 19日 11:32

洛南中学、不信感でいっぱいです。
わが子は大手塾に在籍しています。
塾の説明で、願書は塾からまとめて提出とありました。
他の塾の方(大手二社)に聞いても洛南は塾から願書持って行くとおっしゃっていました。
そして、塾の説明では、最初は全員「併願」で出して、灘が不合格とわかった瞬間、塾から学校へ「専願」変更しに走ります。。ということでした。
私は、何か桐蔭のようなにおいがして、凄く悲しくなりました。
他の最難関6校はガチ受験の感じがしたので、その中から今年受験いたしました。
どなたか私の様に感じた方いらっしゃいませんか?

下の子もおりますし、また数年後受験があります。
いろいろな方のご意見聞いてみたくて、投稿いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4017296】 投稿者: 切り替え専願  (ID:XGHUKnI4HfE) 投稿日時:2016年 02月 28日 01:04

    実際のところ、この制度に救われて、他地方の前受け校に行かずに
    済んでいる子がたくさんいると思います。

    洛南が3日目に試験日を設定している本当の理由は。。。

    中高一貫にするにあたり、いろいろ教えてもらった洛星さんに
    試験日をぶつけないためですよ。
    そして、この切り替え専願、洛星落ちの子を救うためのセーフティ
    ネットになるはずだったのに、主として灘組に利用されている。

    洛星が3日目に移ったら、洛南は初日に移すかもしれませんよ。

  2. 【4061207】 投稿者: 西宮の  (ID:pERaqT1/4IE) 投稿日時:2016年 04月 03日 19:07

    Nさんでしょうね

    私もうんざり

  3. 【4778769】 投稿者: 同感  (ID:4bDM3pUtvuo) 投稿日時:2017年 11月 19日 01:29

    説明会で、女子持ち上げ、男子馬鹿に
    発言聞かれましたか?

    中学ではお姉ちゃんと弟
    高校になるとお姉ちゃんと出来の良い弟で
    兄と妹になることはありません

    女子だけ贔屓して

    更に、

    灘のクラスなんて、仲良しが前後に座って連番受験ですよ

    桐蔭のニオイしますよね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す