最終更新:

9
Comment

【4411018】洛南 高校から

投稿者: ミニオン   (ID:mI6l6Bv1JDY) 投稿日時:2017年 01月 23日 17:40

現在、中学2年生です。公立御三家は内申が足りず難しいかと思われる為、私立で難関校を希望しています。洛南 空を考えていますが、倍率が低く高入りは空と言えど、レベルはどうなのでしょうか?親としては、大学付属校でも構わないのですが、本人はヤル気満々で、大学もトップを目指したい!と言います。
それを聞くと、同じような志しを持つ仲間と切磋琢磨出来る環境があっているのかなと、、。洛南の高校からの進学率や通塾率など何でも結構です。教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4414163】 投稿者: 錯覚されております。  (ID:wP00Mp7dsyc) 投稿日時:2017年 01月 25日 17:10

    >空高入の3人に一人が旧帝一工神に合格
    >空専願の難易度から考えたら

    最上位=入試本番や内申悪く堀川北野不合格
    最下位=合格最低点が空専願+約30点
    である海併願のが学力は上です。
    空に回される者含め毎年30人以上入学します。
    旧帝一工医に39人合格もその為です。

  2. 【4525612】 投稿者: 高入空卒業生  (ID:j1LNMh/FnDI) 投稿日時:2017年 04月 06日 14:10

    確かに専願空の下位より併願海上位の方が入学時は上かもしれませんが、
    やはり内部と合流するカリキュラムや公立を嫌って
    あえて洛南という優秀層と切磋琢磨する環境は大きいと感じました。
    海から京大は1人いるかいないかです。
    内部との違いは、塾にいかなくても大丈夫という学校の古い考え方に疑問をもつ前に受験に突入してしまう点にあります。
    内部は今の大学受験に塾は必須という現実をよく理解している。
    公立の躍進も塾あってこそ。
    卒業時は海と空の差は大きかった。
    海は高入空の倍以上の人数ですから、
    レベルの違いはあきらかです。
    学校に望む事は、西大和ほど徹底的に面倒見るつもりがないなら
    塾いかなくて大丈夫っていうのやめて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す