最終更新:

9
Comment

【2126945】公立高校受験の為の塾

投稿者: きりん   (ID:P/ni7F.Orxw) 投稿日時:2011年 05月 13日 12:39

公立高校受験を控えております。
中3ですが、今からでも塾に入り、御三家の学校を目指したいと言っております。
御三家に入られるようなお子さんは、どんな塾に通っているのでしょうか?教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2140396】 投稿者: さにわ  (ID:v0UxNwSQcHc) 投稿日時:2011年 05月 24日 19:43

    きりん様

    千葉高は面倒見が悪いです。
    というか、せっかくの才能をつぶさないようにしているようです。

    船高は千葉高のようにしていたら、出口が悪くなったので、方針を変換。
    とても面倒見が良いとか。

    東葛は知りません。

    きりん様のお子様の目標がどの上位高かは知りませんが、希望校に受かるといいですね。
    自分も信じられませんでしたが、塾へ行かずに自宅で勉強して合格するお子様も多いとのことです。
    お子様にあった塾が早く見つかるといいですね。

    ああ、そうそう。
    学校の三者面談は夏前から始まります。
    早稲アカの、都県立最難関の必勝クラス説明会は参考になったと
    先輩のお母さんが教えてくれました。


    さくら進学塾は情報がないので?ですが、進学クリニックとは別物だと
    私は考えています。塾のほうはもう少しすっきりしないと見る気がおきない。

  2. 【2144357】 投稿者: きりん  (ID:P/ni7F.Orxw) 投稿日時:2011年 05月 27日 21:35

    さにわ 様

    すいません。
    書き込みの仕方を間違えて、新しくスレッドがたってしまいました。
    〈親子の違い〉という題で。
    そちらに、さにわ様へのコメントを書いたのですが、こちらにも、書き込みしておきます。

    “さにわ様 いろいろと、詳しく教えて下さり、ありがとうございます。”

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す