最終更新:

8
Comment

【1578446】プレハブでは人気減少

投稿者: う~ん   (ID:LtyZwCx5LMw) 投稿日時:2010年 01月 19日 22:23

今年度の受験生、大きく減少しましたね~。まぁ、プレハブで勉強する期間が長いとなると、ご遠慮したくなるのもわかる気がする。寄付金だけしっかりはらわされるのは溜まらんもんね。新しい校舎完成の暁には過去最高の倍率になるかもしれませんね!今時、時代錯誤も甚だしい『素足に上半身裸、便所掃除』これもなくすべきですね!ダウンタウンの浜田が行った三重県の高校とやってる事が同じなのが悲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1775191】 投稿者: 通りすがり  (ID:5xi6p.h2gCU) 投稿日時:2010年 06月 22日 00:34

    教室は違うと思いますが、廊下・便所・階段は人研ぎ仕上げ(人造大理石)だと思います。
    今では人研ぎができる職人さんはあまりいない為、一般的な仕上げより高くつくと思いますが、金額より伝統的な習慣や空間イメージを重んじているということではないでしょうか。

    仮にプレハブで人気減なら倍率が落ち、合格の可能性が高まるのでそれはそれで良い人もいるかも。
    その後の新校舎完成後は反動で跳ね上がるかもしれませんね。

    我家は現小2なので新校舎が楽しみです。
    もちろん跳ね上がった倍率を乗り越えて合格できればの話ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す