最終更新:

2
Comment

【1674003】制服の洗濯

投稿者: 教えてください   (ID:MDYjuKysmAg) 投稿日時:2010年 03月 27日 18:01

卒業生ならびに現役の六甲生の保護者の方々、制服の洗濯はどうされていました(います)か?洗濯機での丸洗いはできるのでしょうか?上着は型崩れしそうな気がするのですがどうなのでしょう?実際の経験やアドバイス等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1674482】 投稿者: 66期生の母  (ID:GPAzWVDGLNs) 投稿日時:2010年 03月 28日 09:42

    夏ズボン、冬ズボン共にズボンは洗濯機の手洗いコースで洗っていました。ネットに入れ、エマールで洗ってアイロンで仕上げをしていました。全然大丈夫でしたよ。
    上着はやはり型崩れが心配でしたので自宅で洗った事は無いです。クリーニングに出していました。
    上着1枚では心配でしたら、母の会で制服の譲渡会?があった様に思いますので、ご利用になられたらいかがでしょうか?

  2. 【1674508】 投稿者: 教えてください  (ID:lyAEUAOMhZY) 投稿日時:2010年 03月 28日 10:20

    66期生の母様、御回答ありがとうございます。
    とりあえずズボンは手洗いコースで大丈夫とのことで、安心いたしました。入学前のオリエンテーションの日の天気予報が雨だったので、いきなりどうしたものかと心配になっていたところです。
    それに、なにせ成長期の男の子なので、洗濯せずにはいられませんので・・・・。
    上着のほうもお古をいただけるのでしたら、その譲渡会のときにでもいただこうとおもいます。
    アドバイスどうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す