最終更新:

3
Comment

【1685608】素晴らしい入学式

投稿者: 桜   (ID:ELFgxsr8IwQ) 投稿日時:2010年 04月 07日 23:37

今日入学式がありました。噂通りの素晴らしい入学式に大変感動致しました。
吹奏楽団による演奏の中、全校生徒に拍手で迎えられ新入生が立派に手を振りながらしっかりと行進しながら入場…
在校生のお兄さん達も真面目そうで優しそうな生徒さんばかりで本当に感動しました。
色んな厳しい校風もありますが式典が終わって外に出た生徒さんを見てましたが皆仲良くはしゃいだりジャレあったりとても元気に楽しそうにしている姿を見て厳しいだけの学校ではないこと確信しました。
オリエンテーションで早速トイレ掃除を経験したようですがやってみると意外とどうってことなくて逆に掃除のグループのメンバーが一体となりとても仲良くなれたようで明日からの六甲生活がとても楽しみみたいです。伝統ある六甲学院に入学することが出来たことに改めて感謝した1日でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1686301】 投稿者: 六甲台  (ID:sd4x6X11hbg) 投稿日時:2010年 04月 08日 17:30

     70期生の保護者です。このような投稿を読むとうれしくなってきますね。
    数年前の感動が思い出されます。ご子息が素晴らしい六甲生活を満喫されます
    ように。

  2. 【1686651】 投稿者: チョコロール  (ID:fwlj7/DQp7U) 投稿日時:2010年 04月 08日 22:59

    偶然、このスレにたどりつき、
    経験した光景だわと思っていたら、
    桜さんは同じ73期生の保護者様だったのですね。

    昨日の入学式は本当に感動しました。
    事前にこのサイトなどで知っていましたが、
    生演奏とあのたくさんの拍手の中、息子たちが入場した時、
    感動でウルウルしました。
    いい学校に入学でき、とても嬉しく思います。
    桜さん、昨日はどこかでお会いしていたかもしれませんね。

  3. 【1698012】 投稿者: 在校生  (ID:0CZX35I6z12) 投稿日時:2010年 04月 19日 09:23

    皆さん感じることはおなじなのですね。
    私も数年まえに入学式を保護者として経験いたしまして、感動いたしました。
    全校生が集まる入学式はそうないですね。
    男子校ならではの厳格でとってもかっこい(特に上級生が)式典だと思いました。
    もうすぐ体育祭が始まりますが、これまた、感動ものですよ。
    男子校の中の男子校・・というたくましさでほれぼれします。
    後は勉強もう少しおしりたたいてくれればいいのですが・・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す