最終更新:

33
Comment

【1073544】ヤマハ音楽教室について教えて下さい

投稿者: ヤマハ初心者   (ID:Wf6HxH3.1kU) 投稿日時:2008年 10月 29日 17:11

何も分からない初心者です。
4歳の娘をヤマハの音楽教室に通わせたいと思っています。
娘がとてもピアノが好きだったり才能があったりすれば西村ゆきえさんや松下奈緒さんのようになれるかもしれないし、楽しむだけで終わってしまえばそれでも良いし、なんて考えながら近所の楽器店のお教室に行くつもりでした。
そうしたところ、友人から「西村さんのようになるには、近所の楽器店でスタートしたんじゃだめだよ、ちゃんとどこのセンターに通わせるのがベストなのかリサーチして選ばなきゃ!」と、言われました。
私は漠然とあっちこっちの楽器店から上手で選ばれた子がセンターのようなところに紹介されてどんどん集まってくる…というようなイメージを抱いていたのですが、最初から良いセンターを選ばなければ上にあがって行く道は閉ざされてしまうシステムなのですか?
うちの娘を是非西村さんのように!!!という訳でもないのですが、最初から道が閉ざされてしまうのであればリサーチせねば、という気持ちになっております。その辺のことを教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【2078649】 投稿者: J専3年目  (ID:PXes9z8fmtw) 投稿日時:2011年 03月 31日 04:26

    スナガミ様

    私の子供の通うセンターでは、進級を電話で予約なんてありませんよ。
    グループレッスンは4人から12人までなら大丈夫と聞いていますし。
    J専で12人というのは、あまり聞きませんけどね。

    6人しかとらないというのは、何かほかに理由があるのかもしれませんね。
    財団ですか?楽器店ですか?
    教室の広さにも影響するのかもしれません。

  2. 【4183918】 投稿者: うちの経験  (ID:7kSHK.Y3YlU) 投稿日時:2016年 07月 17日 18:16

    娘が8年程通いましたが、担当講師によってレッスン内容に差があります。優しいだけの講師もいれば、やる気があるからなのか子供をキツく叱りつける講師もいます。うちは最終的にヤマハが嫌になってやめました。長く続けてきたのは音楽が好きだったからなのに、楽しめなくなって辞めるということは避けたかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す