最終更新:

47
Comment

【1315399】バレエや水泳、体操などをしている女の子をお持ちのお母さん方へ

投稿者: まり   (ID:m8lHOIGekHs) 投稿日時:2009年 06月 04日 10:25

こちらは、男性の方も見られていると思うので書くのをためらっていたのですが・・・。
バレエや水泳などを習っている女の子のムダ毛処理について
教えて頂きたいのです。
クラブによって、スポーツによって長袖着用可。のところもあるかと思いますが、
我が家はノースリーブで素足です。
足(上に180度)や腕を上げたままキープする運動が基本ですので、ごまかしがききません。
脇やアンダーも凄く気になります。


今はまだ大丈夫ですが、来年は厳しいのではないかと思います。
学年が上がっていけば、レーザーという事も考えています。
私の通っている皮膚科の先生は、
「何歳からでもOKよ」と簡単に言われるのですが・・・・(本当に先生?と思ってしまいます)
初潮からしばらくして・・・
というのが大多数なのかと思うのですが。
それにしても、みなさんどうしていらっしゃるのか?
こういうことって、なかなか切り出せなくて困っています。
クラブのお嬢さんたちは、週5,6日の練習をこなしていますが、
どなたも、綺麗に処理されています。


どうなさっているか、教えて頂けないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【1329719】 投稿者: ふふ  (ID:BuTp4eAKUBw) 投稿日時:2009年 06月 15日 06:40

    他の板でも、同じよ。
    逆切れしてました。
    やはり、毛についてでね。

  2. 【1329988】 投稿者: なんでしょうね  (ID:4s2AisiBBl.) 投稿日時:2009年 06月 15日 11:00

    プールのスレ主は、違う方では?
    ここのスレさんが男の人なら、それこそ「体操です」とかそのまま成りすませたような・・・。もしかしたら、バトンですかね?(なんかうちと似ている所もあり)コンテストには、それこそカメラ小僧(っていうの?)出没するので、会場はチケット制になってました。個人を特定されたくなかったら、それを記載したら良かったのかもね。

  3. 【1330098】 投稿者: 同一人物だと思う  (ID:Uo5PIqww0Rk) 投稿日時:2009年 06月 15日 12:35

    あちらでキレて〆てすぐこちらにすぐスレ立ててるし
    切れ方のパターンが同じ。
    気に入らないレスがあるとすぐ切れるのね。
    というか突っ込まれるとやばいからか?
    多少なりとも親身になってくれた方もいるのに失礼きわまりない。

  4. 【1330481】 投稿者: 同一人物ですね。  (ID:mtMb8weingw) 投稿日時:2009年 06月 15日 17:34

    >というか突っ込まれるとやばいからか?
    不審な書き込みを通報され、足がついたら困るからでしょう。
    警察から情報公開を命じられたら居場所がすぐに突き止められてしまいますからね。

  5. 【2035840】 投稿者: 怖いですね  (ID:UnsVmNJ97CM) 投稿日時:2011年 02月 25日 09:05

    私はバレエを習っている小学校中学年の娘を持つ母親です。

    初めに言っておきますが(と、言っても信じてはもらえないでしょうが)
    私はスレ主さんでも、
    過剰反応、さんでもないです。

    やはり娘の脱毛に関しての情報を集めようとネットで情報を集めていてたまたまここに来たのですが、
    このスレを見て、すごく怖くなりました。

    質問を立てるときは本当に言葉に気をつけて、
    やり取りには気をつけないとここまで叩かれるんだな・・・

    ここはスレ主さんのスレッドなんだから、
    いつ〆ようと、彼女の自由だと思います。
    可哀想に。

  6. 【2756006】 投稿者: けむりいぬ  (ID:02pt4Rfj1GY) 投稿日時:2012年 11月 11日 09:32

    来年、小学生になる娘がいます。

    何か習い事(新体操、チアダンス)をと考えていますが
    なかなか教室が見つかりません。

    月謝が安く、仕事をしているので親の付き添いがなくても
    平気なところを探しています。

    場所は横浜市都筑区周辺で探しています。

    よろしくお願いします。

  7. 【2756931】 投稿者: ママ  (ID:p4upx7OcBAk) 投稿日時:2012年 11月 12日 02:10

    まり>どうなさっているか、教えて頂けないでしょうか?

    この手の質問にとてもそっくりなのを他でも見かけて不快な感じがしました。

    なぜなら、

    お子さんを本当に習わせているなら、私たちは先生に聞くか、先輩のお母さま方に聞くからです。

    水泳なら女性のコーチが何人もいます。どの女性コーチに聞いてもいいのですよ。お母さん同士の口コミもあります。

    バレエだって先生は大抵女の先生ですし、皆さん先生に直接聞かれたり先輩のお母さまや同期のお子さんのお姉さんから聞いたりしていますよ。

    こんな所に投稿するなんて、現実味が無く、ただの興味本位みたいで、非常に嫌らしく感じます。

    不愉快極まりない投稿に思いました。

  8. 【3811283】 投稿者: 大変  (ID:FEDNsvI8S3k) 投稿日時:2015年 08月 03日 23:26

    私はバレエをしていますが、最近生理が始まってしまって、大変です。どうしたらいいでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す