最終更新:

12
Comment

【2103278】ほっぺんくらぶってどうでしょうか??

投稿者: みなみか   (ID:x7KAwOavLKM) 投稿日時:2011年 04月 21日 16:34

仲の良い親戚が、三歳の子供をほっぺんくらぶに行かせてるらしいんですけど、あそこってどうですか?
親戚は良いよって勧めてくれるんですが、うちにも三歳の子供がいますけど、人見知りが激しいし、手を離すのは心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2942730】 投稿者: 現在迷っています  (ID:n7Ab.7n18b.) 投稿日時:2013年 04月 24日 16:29

    現在、ホッペン受講中です
    2歳からほっぺんに通い
    年少さんに上がる前に、区役所の3歳児検診でひっかかり親子教室を勧められ
    そちらに行こうかと迷い先生に相談しました。
    大丈夫です。平気ですよ。何かあれば言います。と、先生の返答
    8人くらいいた子供の中から、家とお友達の2人しか進級しませんでした。
    年少の時はお子さんがんばってます。出来ています。とのお話で喜んでいたのですが
    年中に上がる頃に先生に呼び止められ、全然出来ていない、ずっとしゃべってるなど
    ほぼ辞めてくれとの内容かと思ったのですが、一度見学してそのまま通所できる様にはなりましたけど
    年少に4人入って来て以来同じような事、何かの障害を疑うような事を度々言われます。
    気になり区役所に問い合わせましたが、もう親子教室への参加は出来ず
    今更放りだされても親子で困ってしまいます。
    子供はほっぺんが好きです。出来れば通わせたいと思っていますが
    先生の真意が測りかねています
    このままいても、またすごい顔で今日も出来ないと言われるのか
    次に行くのが憂鬱です

  2. 【3116892】 投稿者: だめだった  (ID:R1p2bqwf7Hs) 投稿日時:2013年 09月 18日 17:16

    人見知り 場所見知りの激しい子供でした。
    幼稚園の入園前からやりましたけど、年中になってから、先生から辞めてくれ位の話しをされて
    夫婦共々 心中痛い限りです(;_;)
    手厚い先生と思っていたけど、がっかりでした。

  3. 【3852389】 投稿者: ジュンチョ  (ID:0eZO/Q8w91.) 投稿日時:2015年 09月 18日 00:47

    ららぽーと富士見のほっぺんくらぶに通っていました。
    先生がとっても最悪な人で、私の教育方針を毎回行く度に否定され続け、挙げ句まだ言葉があまり上手でない2歳児に対して両腕を掴んで怒鳴り散らしていました。
    耐えられなくなり、他の子供の迷惑になるならやめさせた方がいいのか訪ねると、「そうですね。お母さんがそう思うなら仕方ないですね!」と一度も引き留められることもなく言われました。
    精神的に参ってしまい今は引きこもりになってしまいました。
    先生にもよるかと思いますが、ららぽーと富士見のほっぺんくらぶはやめておいた方が絶対にいいです!

  4. 【3852408】 投稿者: パートみたいな  (ID:EUENyCLkgFY) 投稿日時:2015年 09月 18日 04:21

    おばちゃん先生ですから。

    わがやも幼稚園入園前から通っていましたが、大人顔負けな会話ができたりする、いわゆるおばちゃん先生が授業を進めやすい(楽チンできる)子どもとその親が優遇されてましたよ。娘はマイペースだったので、先生におべっかを使うこともなかったため、娘は後回しにされたり、褒められることもなかったです。
    大人顔負けな会話するお友達は、サピ偏差値に載らない中学校へ(ほっぺんからIQいくつとかうたう英才教室、それを経てサピへ)。娘は御三家に進学しました。
    人生わかりません。先生に迷惑だオーラを感じたらさっさと辞めるか、違う場所の教室に変更するかした方がいいですよ。

  5. 【3913532】 投稿者: ウッディママ  (ID:4Zr15hqnhX.) 投稿日時:2015年 11月 27日 13:19

    茅ヶ崎の教室に1歳過ぎの子供と体験に行きました。私たち親子以外にも何組か居たのですが、うちの子供は歩き始めたばかりで教室内の色んな物に興味を示していて一人だけじっとする事なくウロウロ。そんな子供を「うん、そっちは行かないで下さい。危ないので」「はい、ちゃんと座ってね」先生に近づくと「はい、ママのところに戻って座って聞いてください」
    タンバリン等興味を示し触ったものに「うん、これは駄目だからね、戻ってください」

    他の出来る子供達には「あーおりこうさんー!」「すごいね~!!」

    じっとしていない我が子を若干煙たそうにしている感じが伝わりました。たった一時間でしたが、授業内容よりも子供が邪魔しないように止めるのにすごく疲れました。正直早く帰りたかったです。。

    教室や先生にもよるのかもしれませんが、うちの子供は公園でのびのび遊ぶほうが合ってると思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す