最終更新:

48
Comment

【2336069】習い事をやめさせられた方おられますか?

投稿者: ムカムカ   (ID:CMphqc6d.pA) 投稿日時:2011年 11月 23日 00:15

子供が、長年通っているお教室を
レッスン中に先生にやめるように言われました。

「他の子に迷惑かけるから、あなたはくびです。来週から来なくていいです。やる気のない子はいりません」との事。
先生から連絡があるかと思いきや、その後全く連絡なし。

こちらから連絡を入れると、「他の真面目な生徒さん達を邪魔するような言動が
許せませんでした。何度注意してもやめなかったので退会するように本人に言いました。」との事。

個人教室です。怒るとレッスン中に親に電話して、途中で家に帰すような先生です。

そろそろ塾に移らせる予定にしていたので、ちょうど良かったとは思いますが、子供も傷つき後味悪いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【4582964】 投稿者: 辞めさせられました  (ID:/tw/IDm0KGg) 投稿日時:2017年 05月 22日 10:00

子供が音楽の個人レッスンに通っていました。
    しかし、急に事務局から電話があり先生から「退会をしてほしいと連絡がありました。」と言われ、先生と話もできず理由もわからず退会されてしまいました。
    しかし、先生はまだ他の生徒さんには教えています。
    理由が知りたいので連絡を取っているのですが話もきいてもらえず、事務局も理由は教えてくれず。
    子供はレッスンが大好きで、ショックを受けています。
    一方的に勝手に退会されたので怒りがおさまりません。
    この場合どこに相談すればいいのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す