最終更新:

21
Comment

【264152】NES English School

投稿者: english   (ID:SR9HSsL4DIQ) 投稿日時:2006年 01月 14日 09:19

都内各所に教室のあるNES イングリッシュスクールをご存知の方、
いかがでしょうか?評判をお聞かせください。
通常の英会話学校とくらべると、やはり授業料が高いように感じますが、
それなりの効果はあるのでしょうか?

子供は私立小低学年に在籍していて、週2回英会話のクラスがあります。
会話中心ですが、アルファベットの読み書き、文法の基礎的なものもすでに取り組んでいます。
一貫校で、中学以降の英語(プログレス)はかなり進度が速いとお聞きしていますので
小学校のうちに英語の先取り、貯金をしておきたいと思います。また、英検をとるなど
子供に目標をもって取り組んでもらいたいと思っています。

また、NES以外にも、お勧めの教室があればよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【264238】 投稿者: ナンシー  (ID:B1dV2IMex4.) 投稿日時:2006年 01月 14日 12:13

    現在子どもが海外のインターに通っています。
    日本在住時、2年弱NESに通っていました。
    先生方のレベルが大変高く、また通わせる親御さんの英語に対する意識の高さにも感激しました。
    親子共々、本気で英語を学びたい!という方ばかりでした。
    モチベーションの高いお子さんであれば、力をつけてくださる教室だと思います。

  2. 【264444】 投稿者: 初心者  (ID:3oldl7AK.t2) 投稿日時:2006年 01月 14日 18:25

    横からすみません。
    以前も、この掲示板で、NESの話があがっていたので興味があり、
    ネットで検索してみたのですが、HPがみつかりません。

    検索結果では出てくるのですが、実際に飛ぶとページがなくなっています。

    HPは移転したのでしょうか?
    それともHPでの宣伝はやめてしまったため、直接問い合わせをする
    必要があるのでしょうか?

    すぐにとは考えていないので、とりあえず、雰囲気だけHPで見て見たい
    とおもったのですが。

    HPの所在を、ご存知の方、教えてください。

  3. 【265102】 投稿者: english  (ID:SR9HSsL4DIQ) 投稿日時:2006年 01月 15日 18:53

    情報ありがとうございます。やはりレベルは高いのですね。
    子供の学校の英語の授業も、予想外に結構厳しいのです。
    (テストもありますし、きちんと復習して定着していないとご注意がありますし、長期の休みには毎日やる課題も出ます)
    小学校の英語の授業なんて、息抜き程度かしら、と思っていたら大間違いでした(汗)
    なので、通常の英会話学校に通ってもまったく物足りないようなので、少しレベルの高いところを探しておりました。
    また、今なら時間の余裕もありますし、英語力をつけるがんばり時なのかもしれませんね。(中学校くらいになったら、検定の勉強をする余裕なんてなくなるかもしれません)


    最近、よくこの手の教室の織り込みチラシが入ってきて、昨日はNES、今日はトリプレット(小学生クラスは無いのかしら?)やプログレスアカデミーなど、、、どこもやはり授業料は高めですがレベルが高そうですね。


    今日、5歳で英検準2級合格のニュースを拝見しましたが、小さい頃は時間にも余裕がありじっくり英語にも取り組めるよい時期なのかもしれませんね。


    初心者様:NESは私も試したのですが、フリーワード検索からは引っかかってこないみたいですね。URLはhttp://www.nes-english-school.com/とチラシに掲載されており、こちらからは入れました。お試しください。

  4. 【265196】 投稿者: ナンシー  (ID:fEOhoxlQs7s) 投稿日時:2006年 01月 15日 22:07

    娘は公立小でしたが、他の生徒さんは皆私学に通うお子さんでした。
    お月謝が高めの分、本気で取り組む方が多いのだと思います。

    下の息子(当時小1)は残念ながら、NESメソッドは合いませんでした。
    やはりお子さんとの相性もあるので、良く見極める事が必要だと思います。
    また、宿題のフォローを親がしっかりしないと、良い結果は得られません。

    娘は(当時小2〜小3)、海外赴任前でモチベーションが高かった事もありますが、2年弱の教室通いで英検4級まで取る事ができました。
    帰国してからも、英語維持のフォローはNESにお願いしようと思っています。

  5. 【266019】 投稿者: 初心者  (ID:QAVzyK5UIYY) 投稿日時:2006年 01月 17日 00:59

    english様

    HPにたどり着きました。
    ありがとうございます。
    近くに教室もあり、ぜひ、検討しようと思います。

  6. 【1450551】 投稿者: NES  (ID:BbDPAJ60Pfk) 投稿日時:2009年 10月 02日 21:54

    僕は中学一年生ですが、六年生までに英検二級合格したいな、と思い、友達に、この塾を紹介してもらいました。
    準二級は持っていたのですが、一回英検二級に別の塾で受けたら失敗したので、この塾で試しました。試験日が三ヶ月前というときに入ったので、ダメかな?、と思いながらも試験に軽々受かってしまいました。宿題も多いほうです。やはり、今までの塾と違い、先生が言ったことが体に入ってきますね。ここの塾はすごいです。

    先生方のレベルがとにかく高くTOEIC990点の先生や、英検一級はもちろんほかの言語の級もとっている先生がいます。語学に関してはエキスパートな先生がいます。
    しかしここでは、いまだにテープを使っているのでちょっと音質がわるいです。自宅用にくれるのもテープなのでここはCDにしてほしいです。

  7. 【1871161】 投稿者: eigo  (ID:XB1uvn6OtQo) 投稿日時:2010年 10月 04日 10:56

    実話です。
    幼児期からバイリンガルの思考回路を作るとか何とかいって高額な授業料を取り、うちの子は幼稚園をインターナショナルスクールに通わせていましたが、その後、NESに通わせました。小学生クラスになると、挿絵の全くない長文を毎日宿題で読んでいき、レッスン中に、他の生徒とどのくらいのスピードで読めたか、(テキストに○分×秒と書いてくる)タイムウオッチを使用し、勝った負けたと競わせ、テキスト(すべてコピーしたもの)に付いてくるテープを、「使いづらいからCDにしていただけないか」とお聞きしたところ、「そのようなクレームを言ってきた方は今まで一人も居ませんでしたから。」といわれただけでした。
    先生にもよりますが、うちの子の担当した先生は英検2級しかなくて、やたらプライドが高いわりには、発音は、カタカナ英語に近く、かなりヤバイと思います。教室にもよりますが、英検2級までとったら、準1級からは東京まで通ってくださいと言われました。うちの子は、インターナショナルスクールに通っていたのでリスニングは高得点を取れるのですが、NESに2年通っても英検5級も取れませんでした。お金の無駄でした。その子の姉はインターナショナルスクールの幼稚園2年通った後、NESに入会し、小1で5級、小2で4級取れましたが、小3のとき、テキストに、<先生むかつく!えいごだいきらい!>と書いてあり、英語嫌いになってしまいました。とてもショックでした。やめると連絡しても、「見た限り、とても楽しく他の生徒さんと切磋琢磨して頑張っていますし、せっかくここまで頑張ってきたのだから、お宅のお子さんはとても能力があるのでここでやめてはもったいないですよ、」などと、担任はなかなか辞めさせてくれず、本部に連絡しても執拗に引き止められ、結局やめずに、休会という形になり、休会費を支払いました。
    NESイングリッシュスクールに入学されるのはご自由ですが、よくよく他のところをご覧になり、どうしても入会されたければ入会されたらいかがでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す