最終更新:

15
Comment

【356810】新体操教室を教えて下さい。

投稿者: 川崎市在住   (ID:RA4ESc0IrlM) 投稿日時:2006年 05月 01日 11:57

幼児と、小学生が習える新体操教室を探しているのですが、色々調べてもなかなか近所にみつかりません。


なるべく近所でと考えているからむずかしいのでしょうか?


南武線沿線に住んでいる為、出来ればその沿線で。もしくは都内や横浜市ででしたら田園都市線の溝口から、東横線でしたら武蔵小杉から、アクセスしやすい場所で習えるお教室やクラブをご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【364062】 投稿者: チャコット♪  (ID:rxbXMxUwer.) 投稿日時:2006年 05月 13日 01:26

    そうですか…
    ちなみに小杉駅から野川台行きのバスがあり、それを利用すると野川小学校は可能です。
    テニスクラブも途中から歩く、または梶が谷駅からのバスを利用して、途中から歩いて通うこともできなくはないです。
    (私も車を運転しないためクラブハウスまでバス&徒歩で通っていました)


    白土は電話帳に載っていないでしょうか?
    鷺沼駅から徒歩圏です。(変わっていなければ)ボクシングか空手を教えていた会場を借りていたようでした。記憶が曖昧で申し訳ありません。バレエ教室などもありました。(武藤何とか…だったかしら???)
    白土は、自主運営よりは、たどりつきやすいと思うのですが…


    あと、発表会などは無いかもしれませんが、小杉のヨーカドーや婦人会館での子供のお稽古コースに新体操はありませんか?


    何か思い出したことがあれば、また書き込みしますね。

  2. 【364280】 投稿者: 川崎市在住  (ID:72RupcJYEo.) 投稿日時:2006年 05月 13日 12:48

    チャコット♪ さんへ:
    ----------------------------------------------
    再度ありがとうございます。

    電話帳には載っていなかったのですが、神奈川体操協会という所がわかったので、
    問い合わせのメールを送る事にしました。


    ヨーカドーは新体操はなかったです。婦人会館はこれから調べてみます。
    ありがとうございました。

  3. 【364550】 投稿者: チャコット♪  (ID:l8EERbAufuM) 投稿日時:2006年 05月 13日 22:37

    こんにちは。
    小杉のヨークカルチャーでカワイの新体操教室があるようですよ。
    もしカワイの教室だと、カワイの発表会に参加できるようだと嬉しいですね。


    http://www.culture.gr.jp/


    あと、昔の話なのですが、例のミヤマエの先生が、川崎の登戸の幼稚園でも教えていました。
    丸山幼稚園と言ったような…


    遠くなりますが、渋谷まで出ると、カルチャースクールがいくつかあるんですけどね。
    東急のほかに、パルコのそばの方(名前を忘れてしまいました)ではチカお姉さんが教えていました。昔おかあさんといっしょで踊っていた方です。
    それから、青山のこどもの城もありました。チャコットの割引もあったように記憶してます。

  4. 【364997】 投稿者: 川崎市在住  (ID:ynb8vw5WiCQ) 投稿日時:2006年 05月 14日 16:22

    チャコット♪ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    重ね重ね情報をありがとうございます。
    ヨークカルチャー、チラシを見た時にきっと見落としたのですね。


    色々貴重な情報をありがとうございました。
    一つ一つ調べて、良く検討してみます。
    年の離れた上の子が、6年間程クラッシックバレエをやっていたのですが
    色々な教室をよく比べずに入り、とてもよい先生だったのですが、そちらは母親の負担やお金が大変かかる所で、子供は一度入った教室を変わりたがらないので後からちょっと後悔した経験があります。


    上の子が受験でバレエをやめた時は寂しさ半分、まだ乳飲み子だった次女にこれからはもっと手をかけてやれるとほっとしたのが半分でした。
    発表会の2ヶ月前からはステージママ状態で、リハーサルや本番はもちろん、楽屋に下の子を連れて行く事もご法度。
    大変な分、感動もあったけど主人や次女には迷惑かけっぱなしでした。
    山の様にある長女のチャコットのレオタードが、今度は新体操でも使えるといいな。
    新体操のリボンにあこがれている次女に、今まで手をかけなかった分それぐらいケチらず購入するべきですけどね...。
    でもチャコットの可愛いレオタード、沢山あって勿体ないよー!
    今のところ見つかったお教室は指定レオタード有りの所ばかり残念。
    (せこい愚痴でごめんなさい)

  5. 【4106394】 投稿者: 新体操クラブ所属している人  (ID:YsNsPdAbrtg) 投稿日時:2016年 05月 11日 21:38

    オススメはミヤマエ新体操クラブです.
    幼児クラスから中学生クラス選手クラスもありますよ
    あと新体操をするのなら柔軟は欠かせないですよ
    「ミヤマエ新体操クラブ」で調べられます
    調べてみてください ^o^

  6. 【4106446】 投稿者: 新体操クラブに所属している人  (ID:YsNsPdAbrtg) 投稿日時:2016年 05月 11日 22:08

    すみませんよく読んでいませんでした
    それならば武蔵小杉に
    セントラルフィットネスクラブがありますよ
    そこで新体操やってました
    先生が優しく厳しく楽しく教えてくれます
    幼児から中学生まであります.合宿もあります
    ぜひ行ってみてはどうでしょうか
    セントラルフィットネスクラブ武蔵小杉です
    えっとグランツリーのすぐ近くです

  7. 【4106466】 投稿者: 新体操クラブに所属している人  (ID:YsNsPdAbrtg) 投稿日時:2016年 05月 11日 22:21

    ミヤマエ通っていたんですか?
    私ミヤマエ新体操クラブに今通っているんです
    ちなみにSBクラスの中1です

  8. 【4195123】 投稿者: ミケ猫  (ID:N48PE4TUPHQ) 投稿日時:2016年 07月 27日 14:47

    ひばり幼稚園で新体操があって、すごい人気ですよ〜。
    そこらのカルチャースクールとかとは違い、基礎をしっかり楽しく教えてくれます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す