最終更新:

28
Comment

【379383】週1可のバレエ教室を教えて下さい。

投稿者: マーガレット   (ID:U0xbIYsuOn2) 投稿日時:2006年 06月 05日 17:57

私立小学校2年生女児です。
娘がバレエを再開したいと言い出しました。
幼稚園の時に通っていたお教室は有名バレエ団のお教室で
週2日はおろか3〜4日通っている方も少なくありません。
毎日の通学のことを考えますと、週1日なら可能かと思われます。
お教室サイトなどでも検索してみましたが、なかなか見つかりません。
できれば発表会にもあまりウェイトを置いていない所が望ましいのですが・・。
勝手な希望なのですが、娘の希望をかなえてやれたらと思い、
投稿させていただきました。
希望エリアは渋谷区・世田谷区・杉並区近辺です。


どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【379410】 投稿者: イソトマ  (ID:5vYVD3PEf5o) 投稿日時:2006年 06月 05日 18:46

    幼稚園の頃は楽しいお遊戯感覚で続けられるバレエも、小2にもなると徐々に本格的になり、そのためにコツコツと地道な練習が要求され始める頃です。
    我家も週1を検討したことがありますが、結局週3回通っています。(高学年)
    発表会などをあまり重視せず、週に1回となると、知っている教室では、カルチャーセンターかスポーツクラブでの教室に限られるような気がします。
    ご希望のエリアに具体的に知っている教室があるわけではありませんが、一度そうしたところを探されてみてはいかがでしょうか。
    バレエ団付属の教室を経験済みでしたら、そうでない教室で納得の行く教室を探す方が難しいかもしれませんね。

  2. 【379488】 投稿者: プリママン  (ID:rmSs9hIQU.s) 投稿日時:2006年 06月 05日 21:03

    他地域なので具体的なお役には立てないのですが、
    うちの子がお世話になっている教室(個人ですがしっかりしている)には
    シンクロやフィギュアスケートをメインでやっていて、
    週1程度トレーニングの一環として通ってきているお子さんがいました。
    発表会には参加されていませんでした。
    基本のレッスンは平日で、発表会は土日に稽古という形態なので
    他の子と同じようにレッスンしていました。
    また、受験の年に当たっていると発表会には出ないで
    レッスンも減らすというお子さんも毎年います(うちの子も今年そうです)。
    お近くで、見学に行ってこれはと思う教室の先生に、相談されてみては。
    案外受け入れて下さるところがあるかも知れませんよ。


    良いお教室が見つかると良いですね。


    あと、うちの子の教室も週3,4で通っている子は珍しくありませんが、
    その中には私立小のお子さんも結構いますよ。
    お嬢さんのやる気次第ですが、最初から無理と決めつけなくてもよろしいのでは?

  3. 【379593】 投稿者: もも  (ID:qLQTo5njDLs) 投稿日時:2006年 06月 06日 00:02

    執行バレエスクールはどうでしょう?

  4. 【379930】 投稿者: マーガレット  (ID:U0xbIYsuOn2) 投稿日時:2006年 06月 06日 14:00

    いろいろとお答え下さり、ありがとうございます。

    イソトマ様
    カルチャーセンターのような所も探してみましたが、
    我が家から通えそうな所で子供のクラスを持っているところは
    今のところ見つかっておりません。
    確かにレッスン内容も週2、週3・・・の所などと違うのかなとも思いますが、
    それでもバレエに触れることができればと考えております。
    ありがとうございました。


    プリママン様
    プリママン様のお子様が通われていらっしゃるようなお教室があれば良いのに、
    と思います。
    私共も週2のお稽古も検討しましたが、やはり下校時間や他の楽器のお稽古との
    兼ね合いから、再開するならば週1回からが適当かと感じております。
    娘はどちらかと言えば、今はバレエを優先したいのだろうと思いますが
    楽器のお稽古は日々の練習がどうしても必要なので時間が思うように取れません。
    何とか良いお教室に出会えればと思っております。
    ありがとうございました。


    もも様
    執行バレエスクールのお名前は伺ったことがあります。
    路線は違うのですが、検討してみますね。
    ありがとうございました。


    引き続きお教室の情報などお持ちの方がいらっしゃいましたら
    どうぞ宜しくお願い致します。

  5. 【380088】 投稿者: ベリー  (ID:iBS334/f0mk) 投稿日時:2006年 06月 06日 18:52

    渋谷、恵比寿の駅前のカルチャーセンターにあると思います。

  6. 【380506】 投稿者: カルチャー  (ID:0FcsK7WGAV2) 投稿日時:2006年 06月 07日 10:21

    玉川高島屋のカルチャーセンターは週1回のみです。
    皆さんが週1なので、週何回も通ってる子との差もないだろうし
    お手軽で良いのではないでしょうか。見学だけ行った事がありますが
    私立の子が多そうな感じでしたよ。

  7. 【380947】 投稿者: 渋谷、経堂  (ID:SlfoLTA8IhM) 投稿日時:2006年 06月 07日 23:10

    渋谷は東急、経堂はスガナミのところにカルチャーがあります。
    どちらも週1でもOKだったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す