最終更新:

11
Comment

【3841765】英会話

投稿者: 悩んでいます。   (ID:57Ib8BrrgKE) 投稿日時:2015年 09月 07日 01:17

3歳にちかい子供の英会話教室について迷っています。
週二回のお弁当を挟んだ2時までのプリスクール 子供は8人くらい
週二回.一回90分の英会話の学校 子供2名 MLSというところを考えています。
週1回の家庭教師、一回2時間

再来年に渡米する予定があり、出来れば向こうで戸惑わない程度にしてあげたいのですが、小さいお子さんの英会話の教育の経験のある方、効果的な学習方法を教えてください。
(幼児の学校通いに否定的な意見は申し訳ないのですがなさらないでください。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3843628】 投稿者: ayakakimoccho  (ID:esq/33iB2Jw) 投稿日時:2015年 09月 09日 03:17

    【騙されてビビってはいけない"帰国子女"の肩書き その1】

    海外駐在帰り組というのは勝ち組を気取り返り、
    子供は英語がわかる帰国子女だと内心、鼻高々。

    しかし実際のところは…

    日本人駐在の子供は
    日本国内の子に比べて日本語能力は格段に低いのはもちろん
    英語力は現地の同い年の子に比べればとても貧弱。
    日常会話しかできず、実質ミソッカス状態というケースが非常に多い。
    (記念の写真など見せて、いかにも対等だったように見せかけることは容易ですがね)

  2. 【3843630】 投稿者: ayakakimoccho  (ID:esq/33iB2Jw) 投稿日時:2015年 09月 09日 03:19

    【騙されてビビってはいけない"帰国子女"の肩書き その2】

    ト⚫︎タ系などを例に取ると
    ト⚫︎タという製造業のかなしさで海外といっても行くのは辺鄙な片田舎ばかり
    (これまた、国内しか知らない人へは旅行の写真など見せていくらでも騙しを利かせてますがね…)
    ト⚫︎タ系の子供は他系列の帰国子女に比べると格段にバカで
    受験の帰国子女枠から落ちまくりなのは有名な話。

  3. 【3843631】 投稿者: ayakakimoccho  (ID:esq/33iB2Jw) 投稿日時:2015年 09月 09日 03:22

    【騙されてビビってはいけない"帰国子女"の肩書き その3】

    海外に一度も住んだことがない国内育ちでも
    一生懸命やってる子供のほうが日本語で思考する基礎力が高度なうえ
    英語にしても文法を正しく教わるので、よっぽど上に行ける可能性が高いです。


    国内組、スネ夫みたいな奴らに負けるな。ハリボテに騙されないで。
    ほんと国語を舐めていて、ひどいですよ。帰国子女って。

  4. 【3845234】 投稿者: 帰国子女パパ  (ID:KRRajm/7HjU) 投稿日時:2015年 09月 10日 14:37

    英語脳と日本語脳は別なので、同時に学んでも支障ありません、日本語を疎かにしない限りは。欧米なんて
    数ヵ国語話せる子供結構いますよ。
    ハワイの日系人は、英語と日本語を話すとき、性格が違ってくる、というハワイ大学の調査結果が出ているそうです。
    昔のコカ・コーラのテレビCMに出ていた日本人たち、見ただけで日本語が話せない2世と分かりました。表情が日本人と違うんですよ。

    国際社会では、自分の拠って立つアイデンティティーが問われるから、日本語、日本人の考え方、行動様式は、身に付けないとあとでお子さんが困りますよ。
    英語も結構ですが、日本的な習い事や行事をたくさん経験させることも、怠りなく。渡米されたら、英語力よりも、そうした点がリスペクトされますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す