最終更新:

8
Comment

【3970788】柔道と身長

投稿者: 小4男児母   (ID:9YyE/ufkEQ6) 投稿日時:2016年 01月 24日 22:48

もうすぐ小5になる息子が柔道に興味を持っており、
近所の道場に通うことを検討しています。

ただ、「早い時期からの筋トレは身長の伸びを悪くする」と聞いたことがあり、
また、私の周りの柔道経験者に背の小さい方が多いこともあって、
あまり早い時期に柔道を始めると、今後背が伸びにくくなるのでは、と、
いらぬ(?)心配をしています(私が)。

実際のところ、いかがでしょうか。
くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3999060】 投稿者: びっくり  (ID:itEfPbiG2xo) 投稿日時:2016年 02月 14日 11:20

子どもの習い事はなんにせよ、親の影響はあるよな~と書き込んだ後に思いました。 でもさんの考え方もその一つです。 私自身は柔道といえば耳の形、くらいしか特徴を思い出せませんが短足は嬉しくありませんね(そうならなかった方もいらっしゃるでしょうが)。 
    我が家の場合は行ける時間と場所か、送り迎えができるかどうかくらいしか習い事を始めるにあたって考えたことなかったから。 それでできなければ「ばっさり」やらせられないってことになってたし。 主人は指導者の質も言ってましたけど・・・
    スレ主さんがもう見られることもないかもしれませんけれど、でもさんが書きこまれましたのと、自分を振り返ってみて思ったこと書かせていただきました。 失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す