最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 171

1. 【1726219】 投稿者: 私も好きです  (ID:oPRNod61LuI) 投稿日時:2010年 05月 13日 11:09

野球好き様、こんにちは

私も野球好きです。
    交流戦始まりましたね。
    普段は見られない対戦が見られるのも交流戦ならではですよね。
    マー君、岩隈投手やダルビッシュ投手と巨人の重量打線の対決が楽しみです。
    今年もパリーグが優勝するのでしょうか?

2. 【1726341】 投稿者: 阪神ファン  (ID:YdLkSrkrSVo) 投稿日時:2010年 05月 13日 12:35

家族全員が大の阪神ファンです。
    今年は息子が受験のため、甲子園に行く回数が減りましたが、今も月に一度は
    見に行っています。
    特に日曜の塾のテストの後が多いのですが、前日はいつも以上に頑張って
    勉強するので、これもいいかな?と思っています。

野球も勉強も天才でない限りは「努力のみ」。
    体が小さくても練習を重ねてスタメンに上がった選手の話を勉強に置き換えて
    話すのもまた楽しいですね。

3. 【1726370】 投稿者: 鷹ファン  (ID:jXEgJUd7kv6) 投稿日時:2010年 05月 13日 12:54

プロ野球ファンの方がいらしてうれしいわ!
     私は王さんが大好きだったので、今はホークスファンです
     ビジター試合しか観戦できませんが、西武ドームやマリスタに行きます
     今週末はヤクルト戦で神宮球場生観戦です(^O^)/

普段はDH制をとっているので不利?と思いきやパ・リーグ優勢ですね
     今年はどうでしょう

シーズン中は野球中心の生活(ちょっと大袈裟ですが)を送っています
     去年は、息子が大学受験でしたので、野球断ちも考えたのですが…無理でした

>選手はもちろん年下です
     私は、原くんと同い年ですよ

4. 【1726672】 投稿者: イーグルス  (ID:6Z1dhuPaED6) 投稿日時:2010年 05月 13日 17:17

40代半ばの私ですが高校生の頃からのプロ野球ファンです。
    ベースボールマガジンをずっと愛読してました。
    実家は揃ってアンチ巨人、母は古葉監督が大好きでした。

今は楽天ファンで、マー君の笑顔と気合いの入った投球にメロメロです。
    球場にはなかなか足を運ぶ機会がないのですが、年に何回か東京ドームや
    所沢まで行きます。
    中学生の息子は小学校2年生の頃から野球を続けてます。
    レギュラーの道は険しいけれど、仲間達と野球道極めて欲しいです。

5. 【1726720】 投稿者: 地味ですが  (ID:HLea7.iGqdk) 投稿日時:2010年 05月 13日 17:44

ベイのファンです!大洋ホエールズ時代からの・・・。
    今シーズンは、すごく久しぶりに観戦に行くことができました。

我が家は娘二人ですが、私のオーラの影響を受け(?)いつもベイを応援しています。

この時期、緑がキレイですよね。また球場に行きたいなあ~。

6. 【1726988】 投稿者: 拘束時間  (ID:ShEm96UHL0g) 投稿日時:2010年 05月 13日 21:52

中3の娘は小学校の時からかなりのファンです。
    亡くなった私の父(彼女の祖父)は甲子園球児。
    私は父に何度となく男に生まれなかったことを悔やまれました。
    球界に知人も多かったので小さいころはよく花束贈呈とかやったけれど・・
    まさか娘がこんなに野球好きになるとは・・
    拘束時間が長いのでCATVはそればかりです。
    男に生まれたかったと言っています。
    亡父の生まれ変わりかな
    球場の雰囲気も大好きです。

7. 【1727106】 投稿者: 野球好き  (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 23:15

皆さまレスをありがとうございます!
    濃いファンの方も多くて、何だか嬉しいです。
    特定の選手はいない…とかいいながら、いろいろな球団にお目当てはいます。
    この歳になって、プロ野球aiを買ってますし(笑)

私も好きです様

今日もパが多く勝ちましたね。
    ピッチャーが打席に入るのを見るのも交流戦の楽しみです。

阪神ファン様

私は阪神ファンの父の影響で、小学生の時は遠井吾郎選手やラインバック選手(共に故人)など応援していました。女だてらに細かいルールも知っていました。
    甲子園に試合に行く日雨が降ってきて、きっと中止でしょうというとき、何度も何度もテレホンサービスに電話をして(話し中でつながらない…)やっとつながったら「雨天中止」
    とっても悲しんだこと、今でも覚えています。

鷹ファン様

まぁ!神宮へ?!
    私は月末の巨人ーソフトバンクを見に行きます!

山手線の電車に、(車体のCMが)交流戦バージョンの車両があるのはご存じですか?各球団1名ずつ車両の外側に写真があります。
    (ソフトバンクは杉内投手だと思います。)
    昨日違う線に乗っていたときに山手線のその車両を見ました。25日までだそうです。

>原くん
    って?原監督ですよね?
    私も東海大相模時代の「原くん」覚えてます。

イーグルス様

マー君って人に好かれる性格で、ものすごくいいキャラなんですってね。
    高校時代はお山の大将みたいに感じたけれど、プロに入ってかわいくなりました!

ノムさん大丈夫でしょうか。

地味ですが様

横浜スタジアムへは一昨年オールスターゲームで行きました。良い球場ですね。
    バックスクリーンの裏で花火も打ち上げられました。
    やっぱり番長が好きです!

拘束時間様

花束贈呈されたんですか?すごいですね。
    お嬢さんが野球を好きになられたのは、やはりお父様の影響でしょうね。

お父様天国から喜んでくださってるでしょう。

野球見だしたらTVの前から離れられませんね(困)!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す