最終更新:

1358
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 88 / 170

  1. 【4270606】 投稿者: 私も好きです  (ID:Sa8CZGHKtrA) 投稿日時:2016年 10月 03日 11:14

    神宮様、ありがとうございます。

    優勝できるか半信半疑でしたが、今年はここぞの試合で勝ちきれました。
    ホークスの柳田が骨折していなければ違う結果だったかもしれません。
    運命の神様が大谷君に微笑んだということでしょうか。

    山田は2年連続トリプル3ですか!
    ケガに悩まされてもこの記録とはあっぱれですね。
    まだ若いのでどこまで進化していくのか楽しみです。

    野球好きさま

    そうなんです、無事に武田勝の引退試合ができました。感動+笑いでした。
    いつもポーカーフェイスの彼が涙を流しながら清田に投げる姿は感動だったのですがヒロイン?で何故かオカリナを吹き出しておかしなことになっていました。
    夏に鎌ケ谷でピッチングを観ることができて良かった。サインもいただいたし。

    今度は日本一様!!

    広島と日本シリーズで戦えたらいいなあ。ワクワクします。


    侍J, 球団が大谷君の二刀流認めたようですね。
    楽しみですが、壊さないように起用してほしいものです。

  2. 【4288756】 投稿者: 野球好き  (ID:dz7ynHCXZY6) 投稿日時:2016年 10月 17日 10:05

    私も好きです様

    日本シリーズ進出おめでとうございます。

    昨日の試合に最後大谷くんが出てくるとは!



    日本シリーズは日ハム対広島ですね。
    球場の盛り上がり具合も見物です。

    今年こそと思い、ドラフト会議の見学申し込みましたが落選のようです。

    なかなかの倍率なんですかね?

  3. 【4288770】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:IpQvfyK80S2) 投稿日時:2016年 10月 17日 10:21

    大谷のちょっと気になるところが以前からあるんです。

    ピッチングなんですが、確かにスピードガンでは文句の付けようが無いほどの球速です。165キロですよね!

    しかし、割と簡単にファウルされているんですよね。打者が翻弄されているという印象をあまり受けません。若いうちはいいですが、力でねじ伏せられなくなったらと思うと惜しい逸材です。

    昔、阪神にいた藤川という投手と比べるとどうかな?と思います。笑



    w

  4. 【4289102】 投稿者: 私も好きです  (ID:Sa8CZGHKtrA) 投稿日時:2016年 10月 17日 15:33

    野球好きさま

    ありがとうございます。
    用事があり昨日の試合は見ることができずGAORAの再放送を観ました。
    最終回、登場するだけでも試合の支配感が凄くてソフトバンクも圧倒されたのでは。

    >今年こそと思い、ドラフト会議の見学申し込みましたが落選のようです。

    そうでしたか、残念でしたね。倍率高かったのでしょうか?
    昨年の私はビギナーズラックだったのかも。ドラフトもうすぐですね。


    きゃりー神ゅ神ゅ様

    初めまして。
    そうですね、大谷の球はバットに当たるのだから最後の伸びがないとよく言われますよね。
    ダルは昨日の「GET SPORTS」で大谷の場合は各バッターに直球のイメージがあり直球を当てることに重きを置いてるから当たると言ってました。
    あと自分と違い大谷は腕が長いのでボールへの伝え方?が難しいだろうとも。
    素人の私はその辺わかりませんがやっと体ができあがりまだ磨きがかかると思うので将来たのしみです。
    フォークが150㌔って信じられません。

  5. 【4289491】 投稿者: 野球好き  (ID:dz7ynHCXZY6) 投稿日時:2016年 10月 17日 20:20

    日ハムは高卒ルーキーの育て方が上手なんですよね。

    中田翔選手は超高校級でしたが、西川、中島、杉谷、谷口などなど、各選手着実に成長してますもんね。
    大卒も、有原や白村選手を取ったりと、クジ運も味方してますよね?


    今年もドラフト楽しみです。(うちのTVで見ることにします笑)

  6. 【4298481】 投稿者: 神宮  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2016年 10月 24日 21:39

    ドラフトのテレビ中継は、
    余計なお涙ちょうだいが鬱陶しくて、
    途中で観るのをやめてしまいました。

    日本シリーズ、広島が連勝するとは!
    直前に、BSのミッツマングローブの番組で、
    古田と里崎と野村がゲストで捕手目線の日本シリーズを語っていて、
    そのとき、里崎が「大谷をフル活用できるスケジュール」と解説してましたが、
    これからの日ハムの巻き返しに期待したいです。
    札幌ドームは3連勝しますように。

    私も好きです様

    山田は今年、相当内角を攻められて、
    デッドボールで怪我もしたのに、
    連続のトリプルスリーは本当に素晴らしい。
    ピッチャーがぐずぐずなので、来年もチームの成績は期待できませんが。

  7. 【4304263】 投稿者: 私も好きです  (ID:Sa8CZGHKtrA) 投稿日時:2016年 10月 30日 00:49

    神宮様の祈願のおかげで札幌ドーム3連勝、その勢いで10年ぶりに日本一になりました。

    胴上げ投手はシーズンフルで起用された谷元だったのが嬉しいです。
    大谷君が騒がれますが、地味にみんな(栗山も含め)頑張った一年でした。
    それにしても胃の痛くなる試合が続き寿命が縮みました。

    野球好きさま
    札幌ドームに搾取されてお金がないので選手は自前で育てるのが前提条件です。
    西川は盗塁王が狙えた昨年後半にファームに落とされた悔しさがばねになったのでは。またベテランが抜け若い選手を使わざるを得ない状況が良いほうに転んだかと。あと白村は素行が悪く他球団は指名を見送ったらしいです。今年のドラフトもイマイチの評判ですが、誰か育つのではと思ってます。


    下の娘の結婚が決まり母娘で旅行にでかけていたため、実は敗戦した1,2戦はみていません。

  8. 【4304415】 投稿者: もも  (ID:QlU36uAFLWY) 投稿日時:2016年 10月 30日 05:44

    おはようございます。

    すみません。にわかプロ野球ファンな私です。
    5戦目のデッドボールで両軍選手が飛び出して来た時はハラハラしました。
    本拠地に戻って第7戦目まで?と思われたのですが・・・ファイターズ強かったですね。
    広島のファンの方々が拍手で日本ハムを褒めたたええているのがとても清々しかったです。

         北海道日本ハムファイターズ!日本一おめでとうございます!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す