最終更新:

1
Comment

【288482】子供の中学受験で何か断ちましたか?

投稿者: 私はこれで・・   (ID:FlpPZ2HUYyw) 投稿日時:2006年 02月 07日 12:51

福岡のやまがさでは 『きゅうり断ち』

以前、友人がご自分の大好きな 『コーヒー断ち』で、
中学受験の願掛けをしていらっしゃいました。
我が家もやっと下の子の中学入試が終わりましたが、
上の子の時と同じく12月から、大好きな『マニキュア断ち』をして、
願掛けをしました。
下の子の場合は、余計に厳しい倍率、偏差値だったので、
暇だとストレス解消にやっていた『パソコンゲーム』も断ちました。
よい結果がでましたので、また大学受験でもやりそうです・・・。

中受情報欄でスレを立てたら怒られそうだったので、こちらで立てましたが、
さてはて、 あなたは何か断ちましたでしょうか?


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4444053】 投稿者: コーヒー中毒  (ID:bUqDPLUXiZw) 投稿日時:2017年 02月 10日 23:10

    上の子の時はコーヒーを断ちました。一日7〜8杯飲んでいたので最初は口寂しかったです。同時に腹筋一日30回もするつもりでしたが、二日で辞めました。。。
    下の子は家であまり勉強しない子だったので、そのダラけた姿を前にして私だけ何かを断つ気にもなれず…結局、 コーヒーをいつも以上にガンガン飲んでました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す