最終更新:

43
Comment

【2890541】3人兄弟の真ん中って・・・

投稿者: さくら   (ID:Ae/mj5E.z/c) 投稿日時:2013年 03月 09日 00:02

たまたま偶然かもしれませんが、

女3人姉妹、   長男・長女・次女の3人兄弟

この真ん中の子って子供の頃どんな感じで育てられたんでしょうか…

いとこ、友人、職場の同僚、決まって真ん中の女性なんですが
自分勝手で自己主張強くて周りといつも人間関係でトラブったり、
性格的に愛情に飢えてる、と感じる人が多いのです。それも30才や40才過ぎても。

真ん中って親の愛情が1番かけられないのかな

ダメ男と結婚できても離婚したり、自分しか愛せないから一生独身とか、やたら多いんです。
相手の親・兄弟とうまく付き合えるわけないでしょう。いつも自分中心ですから。

私の周りだけの話かもしれませんが…。

偶然か偏見でしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4621733】 投稿者: 女女男の次女です  (ID:9yHwLmfRf.Q) 投稿日時:2017年 06月 24日 21:53

女女男さんのエピソード、自分が投稿したの?と思うぐらい、私の環境とそっくりなんです。
    本当にびっくりです。

長女の姉の女王様気質。自分の相談は、泣きながらいつでも電話。こちらが相談しようものなら、時間がない、興味ないとばっさり。

弟への宇宙人だからという発言、母もよく言ってます。ステーキ焼いたり、外車購入エピソードも実際ありました!本当にびっくりです。

私は一人しか子供を産めませんでしたが、三人産めたら、絶対真ん中を一番に可愛がろうとずっーと思っていました(笑)。そんな一人娘の我が子は、僻むという言葉は彼女の辞書にはありません。が、努力という言葉もないようです…

2. 【4621742】 投稿者: 女女男の次女です  (ID:9yHwLmfRf.Q) 投稿日時:2017年 06月 24日 22:00

こちらのスレッドって、ずいぶん昔のだったのですね。

もしかして、女女男さんって私?4年前も確かにエデュ見ていたし・・・。記憶は全くなく、でもそうかも?怖いです。

3. 【4621778】 投稿者: 耳が痛い  (ID:pRzH3DocQ8s) 投稿日時:2017年 06月 24日 22:45

女女男の次女さん、楽しい方ですね(笑)

文書中に、3人生めたら真ん中を。
    参考になりました。

私は、二人姉妹の下。
    姉は親にやってもらった事は忘れて、された事ばかり文句を言っている人で、感謝の気持ちのない人です。もしかしたら寂しい思いもあったのかもしれません。
    だから人数と人柄が、必ずしも関係する訳ではと感じています。
    母親と本人次第だと思っています。

ただ、一人や、二人のお子様に比べたら、かなり手抜きになると思います。
    恥ずかしいから、大切に丁寧に育てられたお子様と結婚するのはやめておいた方がよいよ~
    適当に育てられた子沢山のが似合うよ~なんて冗談で話しています。

比較的家の子は我慢強いと言われ、自己主張の強いお子さんに好かれるタイプ。
    ただ、逆に自己主張出来ないと言うことかな。
    子育てって難しい!!

ご自身が3人兄弟、姉妹の方のお話、大変参考になりました。
    優しい良いお嬢様に恵まれて良かったですね。

4. 【4621888】 投稿者: あるある  (ID:KAfRtw/T/Qw) 投稿日時:2017年 06月 25日 01:35

>性格的に愛情に飢えてる、と感じる人が多いのです。それも30才や40才過ぎても。 真ん中って親の愛情が1番かけられないのかな

夫がまさにそのパターンです。
    男ばかりの3人兄弟の真ん中。夫の実家は「長男は神様~」な田舎の家なので、生まれたときから60近い今でも長男だけ大切であとはどうでもいいという態度をとられ続けています。だけど下2人にも差があるんですよね。
    末っ子はやっぱり可愛いらしく、カーストでいうと長男>三男>次男(夫)です。私の両親は頑張って?平等に接するように努力してくれていたので、夫の親のあまりにもあからさまな愛情格差に、見ていてイライラするほどです。
    そんな風に育ったので、子供が小さいころは大変でした。なぜかというと、子供ばかりに構っていると、夫がすねたり怒ったりするから。子供の頃は文句言えなかったし今も親には言えないけど、形を変えて私に文句言うw。
    「あなたも親でしょ?何言ってるのよ?」と思いましたが、育った環境のせいかなとちょっと可哀想になったりして。(といっても思うだけでしたが)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す