最終更新:

9
Comment

【3141423】年末のディズニーリゾート

投稿者: 月夜   (ID:5CjGLifNGrc) 投稿日時:2013年 10月 10日 22:18

家族の休みの都合上、年末にディズニーリゾートへ行く予定です。
真冬のディズニーは初めてで…皆様はスキーウェアのような格好で行かれてますか?
逆に浮いてしまわないでしょうか?
寒さにかなり弱いです。

又、クリスマスパレード~カウントダウン前の時期は混雑も少ないと聞いたのですが、どうなのでしょう?

何だか、○○知恵袋への投稿のようですが、
お一人ディズニーランドのスレで、かなり事情通な方が多くいらしたようなので質問させて頂きました。

もし、この時期に行かれた経験がある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3141467】 投稿者: 通じゃないけど  (ID:/L2.9GIyFT.) 投稿日時:2013年 10月 10日 22:54

    さすがにスキーウェアの方はお見かけしたことはありません。
    皆さん防寒に気を配ってらっしゃいますが、それでもそれなりに
    おしゃれです。若い人は薄着です。

    行列に並んでいるときは、前後左右は人、人、人。
    そして、すぐに館内に入り・・
    案外、寒風にさらされる機会って少ないものです。
    それでも、フリースのひざ掛け等は持っていくと便利かも。

    クリスマスパレードの時期が終わるとカウントダウンパレードの
    予行練習(?)が始まります。
    一足早い大晦日。お勧めです。

    尚、個人的にはランドよりシーのほうが
    風が通り寒い気がするのですが・・

  2. 【3141646】 投稿者: 美浜  (ID:FLh9sWk43ps) 投稿日時:2013年 10月 11日 08:07

    たしかに、シーはランドより寒いですね。
    海よりの立地のせいか、起伏のある構造のせいか。
    あとは当日風があるかないか、微風か強風かでも体感温度がかなり違いますね。
    マフラーやストール、膝掛けをお忘れなく。
    スキーウェアのような方は見かけませんが、寒がりならばダウンコートをはおり、肌着に発熱効果のあるものをお使いになり、足元をムートンブーツ類にすれば大丈夫ではないでしょうか。

  3. 【3141944】 投稿者: なつかしい  (ID:DFNqNxzyJm6) 投稿日時:2013年 10月 11日 12:28

    昔のことで役に立たないかもしれませんが。

    クリスマスのイベントと年末のイベントの間に一日くらいだったか、なにもない日があって(26日とかだったような)、25日は混んでいたのですが、次の日は空いていた覚えがあります。

    とにかく寒かったです。
    帽子や手袋、ショーを見る間は子どもには膝掛けが役立ちました。

    家にあったスキー用のタイツも脱ぎはきに便利なので持参しました。

    今は薄手で便利な下着があるので、重ね着するにはいいですね。

  4. 【3142196】 投稿者: 月夜  (ID:kveyZ9HESCk) 投稿日時:2013年 10月 11日 16:58

    私の愚問にお付き合い下さり、ありがとうございます。
    今年の冬は厳寒、との予報を聞き、質問させて頂いた次第です。
    遠方でなかなか行く機会もなく…。
    皆様のアドバイスを元に、久々のディズニーリゾートを楽しんできたいと思います。

    どうもありがとうございました。

  5. 【3147292】 投稿者: 私も行きたいです  (ID:i8FN9qA0y62) 投稿日時:2013年 10月 16日 15:57

    ビニールシートを持って行かれると
    思いますが、持っていかれるなら
    厚みのあるシート(銀色になってる
    物)をお持ちください。座っている
    とジワジワと冷えるし、コンクリー
    トでお尻が痛くなるのです。分厚け
    れば分厚い方が良いです。
    可愛いイヤーマフとかあってもいい
    かも。楽しいけど寒いですからね。
    気をつけてくださいね。

  6. 【3153371】 投稿者: 誕生日  (ID:h9RBzxCB.Og) 投稿日時:2013年 10月 22日 22:00

    子どもの誕生日がクリスマス~正月のあいだにあり、何度ものその時期に行きました。
    パークはクリスマスの名残が少々ありました。
    普通の冬のお出かけの格好で、とくに凍えた覚えはありません。
    楽しんでくださいね。
    久しぶりに今年のお誕生日に行こうかな♪付き合ってくれるかな??

  7. 【3161098】 投稿者: 寒がり  (ID:OIjo.sYzxb2) 投稿日時:2013年 10月 30日 14:14

    冷えますよ〜。シーもランドもショーの場所取りをするのなら冷え対策はしないとお腹こわします。

    今、30周年のクッションシートが1000円だったかな?売っています。
    これ、お勧めです。可愛いし、冷え防止になります。レジャーシートだけはきついかと。

    ですが、カウントダウンじゃない年末なら場所取りしなくても見られるかもしれませんね。
    ハピネス イズ ヒアも今回はフロートの停止はありませんし、夜もずっと動いているので
    ここの場所じゃなきゃ!っていうポイントは特にないと思いますので、撮影目的がなければどこでも大丈夫だと思います。
    (スタート位置のホーテッドマンション近くは混みますのでご注意を)

    ランドもシーもグループツアーに参加できると費用は掛かりますが、場所取りの必要はなくなります。
    アトラクションも人気の物に3つは乗れますので(ランドは指定あり)検討してみてはいかがでしょう。

    楽しんでくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す