最終更新:

285
Comment

【3154107】輝いていた頃に流行ってたものかドンドン無くなっていく寂しさ(関西発)

投稿者: 45   (ID:s1vWPIxr6Z2) 投稿日時:2013年 10月 23日 16:16

長ったらしい件名ですみません。
自分の中で1番輝いていた(外見ではなく気持ちで)時期ってあると思います。
私はやはり大学時代が1番楽しかった。高校まで地元だったせいか大学で都会に出て華やかな世界を知ったタイプなので余計に輝きが嬉しかったです。

今は地味に家に居る事が多いので懐かく楽しかった日々にタイムスリップしたくなりパソコンで大学時代に行ったお店など調べてもことごとく無くなっていて妙に寂しい気持ちになります。

関西の大学でしたので、関西の話題になってしまいますが、すべて無くなってました。

神戸のトゥールドール。ビーナスブリッジという夜景が綺麗で有名な所の横にあったフレンチレストラン。
ドライブインシアター(車で行く映画館)
江坂のカーニバルプラザ
メリケンパークのフィッシュダンス。
2号線沿いのウェザーリポート
その他たくさん無くなってた・・・
関東に旅行に行った時に行った、山手のドルフィンはまだあるみたいですね。
十三号地公園にも彼といきましたが今ではあの周辺はお台場になっているのでしょうか?

今の若い子たちの間で流行っているお店もあと20年位したら無くなっているのかも知れないですね。。。

でもやっぱりとても切ない気持ちになります。

関西発からスタートになりましたが同じく関西の方のご意見大歓迎ですが、全国の方々がご覧になっている掲示板なので他の地域の方々からの状況もぜひお聞かせください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 36

  1. 【3154191】 投稿者: あれ?  (ID:gujqcIJDz7U) 投稿日時:2013年 10月 23日 17:35

    ビーナスブリッジのトゥール・ドールと
    メリケンパークのフィッシュダンス
    は今でもありませんか?

  2. 【3154208】 投稿者: あれ?  (ID:gujqcIJDz7U) 投稿日時:2013年 10月 23日 17:46

    ごめんなさい。
    『トゥール・ドール』は昨年の12月に閉店したのですね。

    記念日に車を持っている彼と何万円もするフレンチディナー
    (大学生の分際で!!)なんていうのが普通の時代でしたね。

  3. 【3154223】 投稿者: スレ主です  (ID:s1vWPIxr6Z2) 投稿日時:2013年 10月 23日 18:08

    あれ?様。ありがとうございます
    フィッシュダンスはそのままの名前でまだあるのですね。
    5年くらい前にメリケンパークの近くを通ったのですがライブハウス?みたいな感じになっていて昔、クリスマスディナーで行った頃の雰囲気と全く違っていたのでてっきり変わっているのかと思っていました。
    また行ってみたいなぁ。

    ホントあの頃はトゥールドールでディナー。ティファニーのオープンハートがどうした・・・みたいな勢いでしたもんね。
    ほんとに大学生の分際で。ですよね

    今もう一度調べましたら同じ場所に違うフレンチのお店が出来ているみたいですね。
    でも今の大学生の方は地に足が着いている?というか現実的なので恐らく以前みたいには流行らない気がしますね。

  4. 【3154253】 投稿者: 時代は変る  (ID:CaKDnqrf3k2) 投稿日時:2013年 10月 23日 18:35

    それを言ったら心斎橋筋なんて、惨さんたるもんですよ。
    神戸も阪神大震災を経て、街の雰囲気も変ってしまいました。
    特に個人レストラン等はシェフも年を取られるので、後継者がなければ閉店してしまいます。
    今の流行のお店も20年もすれば当然無くなってると思いますよ。
    (そんな中、心斎橋のヴァンサンクは今も健在だと知り、ちょっと嬉しくなりましたが)

    関西で昔から、そして今も尚輝きがあるのは、やっぱり京都でしょうね。色んな世界遺産の坩堝ですから。
    お店も、やはり京都の老舗は、伝統と言い、数と言い、他を圧倒してます。

  5. 【3154485】 投稿者: ご存知でしょうか  (ID:cm22RnVaJL.) 投稿日時:2013年 10月 23日 22:12

    神戸出身ですが結婚で九州に嫁ぎ20年。
    帰省しても子供がいてなかなか思い出の地や
    デートスポット的な場所を訪れることができません。
    神戸の『北野スキャンダル』って今もありますか。
    とても暗く落ち着いたバーで、当時デートで連れて行ってもらいました。
    あと三宮にあった『三匹の子ブタ』
    当時大人気の創作レストランでなかなか予約が取れず、やっと行けた時はとても嬉しかった。
    しかも美味しかった。
    フィッシュダンスってまだあったのですね!
    懐かしいなぁ。
    ポーアイって今どうなってるのかしら。

  6. 【3154953】 投稿者: いいな~  (ID:e3mgowLwKR6) 投稿日時:2013年 10月 24日 10:21

    関東出身、多摩地区の美大だったので 
    華やぐ放課後生活とは無縁も無縁。
    玉川上水沿いの野鳥観察、せせらぎの鯉も、夕暮れ以降は漆黒の闇。河岸の土運び風景に肉体労働の尊さをしのぶも、自らの非力に意気消沈。
    駅向こうの市営プールが癒し。

    関西のお嬢様方とはなんという違いでしょう

  7. 【3154972】 投稿者: 開発・・・  (ID:WsD5j3xUzhY) 投稿日時:2013年 10月 24日 10:39

    私は梅田の変貌が寂しいですね。
    阪急ファイブの新進堂にオレンジホール。映画をみていたナビオ阪急
    阪急百貨店前の大聖堂の内部のような空間は見事に無くなり
    天井が低くなって本当に寂しかった。
    大阪駅付近は未来的でいいなぁかっこよいなぁと素直に感嘆してしまいますが、
    元々の思い入れが違うせいでしょうね。

    三番街は高校生の頃親友達といつもお茶していたココリコが
    無くなっていたのもショックでしたねぇ・・・
    今でもあるけど妙にチェーン店化してしまったイタリアンのポンテヴェッキオや
    京都の抹茶喫茶はやしや は雰囲気が変わってしまったような・・・
    青山にあるはやしやはもはや別物・・・

    ご主人ご高齢で心配なコロナ・・・早くもう一度食べに行かなければ・・・

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 36

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す