最終更新:

1518
Comment

【3465345】映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: 定番でてっぱん   (ID:h.7AywiHUTI) 投稿日時:2014年 07月 23日 08:00

映画好きの人が見てなかったら恥ずかしい定番中の定番といえば何ですか?
私の思いつくままに書くと

「ローマの休日」
「マイフェアレディ」
「風と共に去りぬ」
「王様と私」
「カサブランカ」
「ひまわり」
「気狂いピエロ」
「雨に唄えば」
「サウンドオブミュージック」
「ウエストサイドストーリー」
「スターウォーズ」シリーズ
「トップガン」
「レインマン」
「ベンハー」
「ゴッドファーザー」シリーズ
「ミッションインポッシブル」シリーズ、
「髪結いの亭主」などの、パトリス・ルコント作品。
チャップリンの
「ニセ牧師」「モダンタイムズ」「独裁者」など。
ジャッキーチェンの
「酔拳」や「プロジェクトA」など。ブルースリーの「死亡遊戯」など。
沈黙の戦艦シリーズ、
日本映画だと寅さんシリーズと釣りバカシリーズ、小津安二郎、岩井俊二作品、

などなど。

もう少し最近のものでは
「パルプフィクション」
「ユージュアルサスペクツ」
「リアリティバイツ」
「今を生きる」
「トレインスポッティング」
「ブラス!」
「フルモンティ」
「イングリッシュペイシェント」
「フォーウェディング」
「リトルダンサー」
「ユーガットメール」
「ショーシャンクの空に」
「ビッグ」
「タイタニック」
「ゴースト」
「スタンドバイミー」
「ラブアクチュアリー」
「ノッティングヒルの恋人」
ディズニー映画と宮崎駿作品。

などが浮かびます。順不同ですみません。

あなたが、「映画好きな人が見てなかったらうそ!」
と思う、絶対外せない映画は何ですか?

お勧めのDVDと被るかもしれませんがこちらはあくまで「基本中の基本でしょ!」という、
「万人受けする映画」ということで教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

読み飛ばしてしまうのが嫌なので1レスに1作品でお願いします。連投は何度でも大丈夫です。

私が挙げた定番作品に対するご意見もどうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 136 / 190

1. 【3910698】 投稿者: てっぱん  (ID:6yV27C4fGbQ) 投稿日時:2015年 11月 23日 22:21

夫婦で映画デート様

「エベレスト3D」、私も見たくありません!リアルすぎて寒さやきつさ、高さが「体感できる」そうで、
    「これを見ればエベレストに行ったような気分になれる!」のだそうです!
    2時間見たあとはぐったりしてそうですよね(笑)

すう様、
    すんなり書き込みできるようになったようでよかったです!ブライオニー故意の嘘説、怖かったですよね!すみません。純真無垢で潔癖な少女、と思って見直すと、確かに一番かわいそうなのはブライトニーだったかも。小さい子に全ての罪をなすりつけて、薄々わかっていながら黙っていた大人達、いるんだろうなー。彼らが1番悪いですよね。ロビーが使用人の子で、娘に卑猥な手紙を送っていて、娘はどうやらロビーに気があるようだ、、、となればなおさら刑務所に入っていて欲しいでしょうしね。
    大人たちにとってはブライオニーの嘘がちょうど都合が良かったのでしょう。

あの十字架を1人で背負って生きていかなくてはいけなかったブライオニーは、本当にかわいそうで、皆から利用されたようなものですよね。

ツナ様、
    エリックロメールの四季4部作がお好きとのこと、本当の映画通ですねー!
    私は見たことがないのです。「冬のソナタ」などの一連の韓ドラが、元はそれを真似しているというようなことを聞いたことがありますが、そうなんでしょうか?機会があれば見てみたいので、見るべき順番などありましたら教えて下さいね。

それと、次は「ドラゴンタトゥーの女」を見たいと思います(まだ見てない!)

映画好き様もたくさん本を読んでらっしゃいますね。私は最近体力がなくて、あまり本は読んでいません。私より年上の映画好き様が読まれているのに、恥ずかしいです。

洋画様
    さすが洋画様はとっくに「マイ・インターン」見に行かれていたのですね!デニーロ好きなら見なくちゃダメですよね!私はデニーロの、少し高くてハリのある声も好きです。

2. 【3910959】 投稿者: №1  (ID:hJzuhuH/EKc) 投稿日時:2015年 11月 24日 12:12

哀しいなあ⇒禁じられた遊び
    切ないなあ⇒シンドラーのリスト
    普遍性のテーマだなあ⇒東京物語
    意外だったなあ⇒シックスセンス
    CGが流石だなあ⇒マトリックス・タイタニック
    恐いなあ怖⇒初期の13日の金曜日
    悍ましいなあ⇒エクソシスト
    楽しいなあ⇒バック・トウ・ザ・フーチャー
    可笑しいなあ⇒星の王子ニューヨークへ行く
    恋愛ものと言えばこれだなあ⇒ローマの休日
    超カッコイイ素敵だなあ⇒007シリーズ

3. 【3911315】 投稿者: №1  (ID:hJzuhuH/EKc) 投稿日時:2015年 11月 24日 21:31

ターミネーター、スターウォーズと懐かしいシリーズの最新作が出てきました。
    狂気、スピード、改造車と言えばマッドマックス怒りのデス・ロード、怒涛のバイオレンズが正しくマックス、スタントマン?CG? よくこんな映画作れますね。
    メルギブソンも降板するはずだわ。

4. 【3911588】 投稿者: 映画好き  (ID:a9QNdqzk5DU) 投稿日時:2015年 11月 25日 08:41

てっぱん様

いえいえ、読書は毎日の通勤電車と、待ち合わせか何かの待ち時間にしています。
    ちゃんと座って読むことはほとんど無くなり、夜布団でも読もうと…しているうちに意識がなくなります。トシですねえ。まあ「ミレニアム」シリーズに関してはあまりにも過激な内容で、結構頑張って読みましたが。

今は「苦い林檎酒」読んでいます。面白いです。何だか「つぐない」とごっちゃになってきました。

「ドラゴンタトゥーの女」気を付けて観てくださいね、って、まだ観ていませんが、ホラー嫌いなてっぱん様、ホラーでないけれど十分用心!

5. 【3911609】 投稿者: 映画好き  (ID:a9QNdqzk5DU) 投稿日時:2015年 11月 25日 09:04

連投すみません。

調べましたら、「ミレニアム」はスウェーデン版のリスベットが原作とばっちりイメージがあっているそうで、また人物関係が良く分かるそうなので(原作読んでいれば分かるけれど)
    そちらを先に見ることにしました。、主人公ミカエル役は、冴えないイメージの役者さんだそうですが、そこがかえって,人間味があってストーリーに入り込めるようで。

ハリウッド版は、ちょっとリスベットが可愛すぎて、甘いとか。
    あとラストがスウェーデン版と違うみたい。(原作に忠実なのがハリウッド版だそうで、意外)
    で、ハリウッド版はダニエルクレイグがスタイリッシュで魅力全開だそうなので
    先にそちらを観てしまうと、スウェーデンのオリジナル版に不満を持ってしまいそうでもありまして、順番はオリジナル先にしますわ。

一作で死にそうな思いをして、一作で終わるのであれば、カッコいい方がよいかな。(ただしラストが陰惨だそうで。)

6. 【3911619】 投稿者: デジャヴ・お好み焼き  (ID:RsE7.1fmZB2) 投稿日時:2015年 11月 25日 09:13

ミレニアムシリーズ。

Shall we danse?

を思い出した、お好み焼きです。
    (あれは、「べつものでしょーーー?!」と突っ込みました)

7. 【3911645】 投稿者: すう  (ID:rXyv8.E9AAk) 投稿日時:2015年 11月 25日 09:49

映画も小説も、観終わった後、スカッとするとか、
    ほのぼの幸せな気分になるとか、なにかしら元気をもらえるものがいいですよね。

ところで、おにぎり現象って携帯でもあるのでしょうか?

8. 【3911649】 投稿者: すう  (ID:rXyv8.E9AAk) 投稿日時:2015年 11月 25日 09:55

「ウォーターボーイズ」、好きでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す