最終更新:

1518
Comment

【3465345】映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: 定番でてっぱん   (ID:h.7AywiHUTI) 投稿日時:2014年 07月 23日 08:00

映画好きの人が見てなかったら恥ずかしい定番中の定番といえば何ですか?
私の思いつくままに書くと

「ローマの休日」
「マイフェアレディ」
「風と共に去りぬ」
「王様と私」
「カサブランカ」
「ひまわり」
「気狂いピエロ」
「雨に唄えば」
「サウンドオブミュージック」
「ウエストサイドストーリー」
「スターウォーズ」シリーズ
「トップガン」
「レインマン」
「ベンハー」
「ゴッドファーザー」シリーズ
「ミッションインポッシブル」シリーズ、
「髪結いの亭主」などの、パトリス・ルコント作品。
チャップリンの
「ニセ牧師」「モダンタイムズ」「独裁者」など。
ジャッキーチェンの
「酔拳」や「プロジェクトA」など。ブルースリーの「死亡遊戯」など。
沈黙の戦艦シリーズ、
日本映画だと寅さんシリーズと釣りバカシリーズ、小津安二郎、岩井俊二作品、

などなど。

もう少し最近のものでは
「パルプフィクション」
「ユージュアルサスペクツ」
「リアリティバイツ」
「今を生きる」
「トレインスポッティング」
「ブラス!」
「フルモンティ」
「イングリッシュペイシェント」
「フォーウェディング」
「リトルダンサー」
「ユーガットメール」
「ショーシャンクの空に」
「ビッグ」
「タイタニック」
「ゴースト」
「スタンドバイミー」
「ラブアクチュアリー」
「ノッティングヒルの恋人」
ディズニー映画と宮崎駿作品。

などが浮かびます。順不同ですみません。

あなたが、「映画好きな人が見てなかったらうそ!」
と思う、絶対外せない映画は何ですか?

お勧めのDVDと被るかもしれませんがこちらはあくまで「基本中の基本でしょ!」という、
「万人受けする映画」ということで教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

読み飛ばしてしまうのが嫌なので1レスに1作品でお願いします。連投は何度でも大丈夫です。

私が挙げた定番作品に対するご意見もどうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 150 / 190

1. 【4097879】 投稿者: お好み焼き  (ID:V0NHqLY6JJ2) 投稿日時:2016年 05月 05日 10:48

子どもと『ズートピア』を観てきました。

すみません、ふたつ前の自分のコメントに、ウケています・・・

上戸彩、すごいな。『武士の献立』も良かったけれど、エンドロールを観るまで彼女のことを忘れてしまっていました。声優として評価すべきところですよね?

2. 【4098693】 投稿者: てっぱん  (ID:tpbwkpz43JM) 投稿日時:2016年 05月 06日 00:20

ガルボ様
    鎌倉の方ですか。素敵ですね!菩提寺が笠智衆さんと同じなんて!椿三十郎、見てみようと思います。

映画好き様
    私もイーディスが好き!恋愛の相手にはいつも?ですが、純粋なんですよねー!いつもかわいそうな役回りで、悪いことをしてもなんとなく憎めません。まあ、3人ともそうなんですが。メアリーも初めは鼻持ちならなくて嫌いでしたが、長女の責任感や正義感が強いところや、気位の高い振る舞いにそのうちすっかり彼女の周りの男たち同様、虜になってしまいますよ。三女はもちろん天使のようで、嫌いな人はいないでしょうね。私は三女の相手、ブランソンが好きです!そしてもちろんマギースミス!なくてはならない存在です!古いようで進歩的な考えも持ち合わせ、三姉妹の羅針盤のような役割も果たしてくれます。セリフがいつもサイコー!ですよね!

お好み焼き様
    志村こうさんの「生きる」泣きました。中学生くらいでしたが、こんなに泣ける映画はないというくらい泣きました(笑)。その印象だけしかなかったので、最近になって七人の侍をみて、若い志村さんを見て嬉しかったです。

ゴールデンウィーク、好きな映画も見れず、毎日子供に振り回されてクタクタですが、やっと明日から通常営業!撮りためた映画を早く見たいです。次はプラピの「レジェンドオブフォール」を見るつもりです。

3. 【4099370】 投稿者: クラシック  (ID:K1SFurAhnUw) 投稿日時:2016年 05月 06日 17:27

お久しぶりです。
    こどもの受験や進学で、書き込みからも映画からも遠ざかっておりました。
    「マッドマックス/怒りのデスロード」をようやく観ました!
    こちらでも世間でも高評価の映画ですが、
    そこまで乗り切れませんでした…私が年取ったからかな~。
    若い時に「エイリアン2」を観たときの方が、
    なんというか、強くあらねば!と思わされました。
    とはいえ、景気付けにギター弾いてるだけの人とか、
    棒に乗って攻撃してくる人とか、世界観が面白かったです。
    ニュークス、「アバウト・ア・ボーイ」の子役くんだったんですね。
    「アバウト~」で、お母さんが持たせた自然食品のパンが固くて、
    放り投げたら池の水鳥に当たって撃沈するシーンが好きでした。

4. 【4099637】 投稿者: 私はケイティよ!  (ID:Xts8Gn6DwxA) 投稿日時:2016年 05月 06日 21:27

追憶でロバートレッドフォードにズキュンとやられた私。

白い軍服がかっこよすぎました。
    違う女性の名前を横で寝ぼけて口にする彼に言った、彼女の言葉。

素敵でした・・・

ネタばれにならない程度に・・・

5. 【4100074】 投稿者: てっぱん  (ID:tpbwkpz43JM) 投稿日時:2016年 05月 07日 09:57

今日久々に家族が全員仕事や学校に出かけ、午前中私一人!もしやいけるじゃん!と思ったら、、、

追憶昨日まででした(T_T)

ついてない、、、。

どんな男性でも軍服を着ると2割り増しにはなるのに、それをロバートレッドフォードがやっちゃうなんて、ほとんど反則ですよね!笑

見たかったなー。

しかし、追憶ってビデオ屋にも、図書館にも置いてないのですね。意地になって探しましたがありませんでした。

6. 【4100112】 投稿者: 映画好き  (ID:4ZuGW0lT8II) 投稿日時:2016年 05月 07日 10:46

てっぱん様,ついていない!
    土曜日~金曜日までが1週間なんですよね・・・。
    特に「追憶」はなぜか1週間きり上映。何でだろ?(通常は2週間上映)
    ゴールデンウイークと重なり、私もチャンスがありませんでした。
    上映館から,上映スケジュールのパンフレット沢山持ってきました,ああ、てっぱん様に分けてあげたい。まあ、ネットでチェックしてくださいね。
    「生きる」もありますよー。
    この「午前10時の映画祭」はまさにてっぱん映画が目白押しなので、皆さまチェックしましょう!

「ダウントン」、!!かなりショックです。えと,ネタバレになるので難しいですが・・・。
    シビルの悲劇と,トーマスの涙でぐちゃぐちゃ。
    シーズン3の4話まで観ました。
    コーラのお母さん役,シャーリー・マックレーンなんですね!
    予備知識なしに見て、あれ、シャーリーに似ているなと検索したらドンピシャ!
    判るっていうことは、そんなに変化していないことでしょうが、いや、キュートな娘さんがタヌキおばあさんになっていてびっくり。
    批判しているのではなくて、凄いわあ、とスカッと小気味よくと観ました。
    マギースミスとシャーリー・マックレーン、英米の実力派お婆さまが対決,いやぁ豪華ですね!

今上映中の映画といえば「ルーム」観たいです。

娘がね,さすが私の娘‼でシネコンでバイト始めたのですが
    なんと初日はクレヨンしんちゃんの着ぐるみ着てちびっこと写真撮影・・・・って!
    私も娘の映画館に行きたいのですが、食指が動かない映画のラインアップなのです。時期的にちびっこ向けばかり。

7. 【4100687】 投稿者: 私はケイティよ!  (ID:ebgpMxr8lVI) 投稿日時:2016年 05月 07日 20:24

YoutubeでThe way we were-Barbra Streisand
    またはBarbra Streisand - The Way We Were (Movie Version)
    を検索してみると、映画のシーンが楽しめるかもしれません。

どうぞご覧ください。

8. 【4100988】 投稿者: 追憶  (ID:2GzHH1XDyPU) 投稿日時:2016年 05月 08日 00:12

「TSUTAYA 追憶 宅配レンタル」

と入れると、今はネットで見れる時代みたいですよ。しかもお試し無料で。
    ご参考までに。
    ツタヤのまわしものではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す