最終更新:

19
Comment

【3521883】スポーツクラブでの出会い

投稿者: どうなのかな   (ID:zTqSwlAEL.A) 投稿日時:2014年 09月 15日 12:05

子どもが大きくなったので、最近スポーツクラブに行くようになりました。
どちらかというと高齢の方が多いのですが、ご夫婦で来ている方もいらっしゃるようです。
女性とだけですが、少しずつ、あいさつをする人やお友だちもできるようになりました。
お茶や食事、旅行など、どれぐらいのおつきあいをしたらいいものなのでしょうか。
そして、なんとなく女性とだけでなく、いろいろな出会いもあるのかなと思うのですが、どういうものなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【3522274】 投稿者: 秋風  (ID:rNd4kuIZWms) 投稿日時:2014年 09月 15日 19:45

    スレ主様

    私もジムで素敵な出会いがたくさんありました!
    同じスタジオプログラムに通い続けるうちに仲良くなった
    女性同士の仲間。

    ストレッチブースで話しかけてくださる
    ナイスミドルな男性陣との出会いもありますよ。

    日常のちょっとしたスパイスにはなっていると思います!

    体も心も健康になりながら生活を楽しめたらよいのではありませんか?

  2. 【3522287】 投稿者: いろいろ?  (ID:lvCaCxssYcs) 投稿日時:2014年 09月 15日 20:01

    同じプログラムを受講する女性。
    雑談の中で、酒好き・お一人様好きなどの共通項から意気投合。温泉宿一泊旅行までご一緒する仲に。

    マシントレーニングでだいたいいつも同じような器具を使う男性(私もですが中年 笑)。
    箱根駅伝から知れた出身大学が同じ(男性が先輩)。仕事の話や食生活の悩みを話つつ、ロビーでお茶を飲むお付き合い。

    その他の方は、顔見知りに毛が生えた程度。会えば雑談、時間があればお茶するけれど、それ以上に時間をつくって会うこともなし。

    そんな感じ。

  3. 【3522682】 投稿者: ジムは  (ID:69QiHvBxLDA) 投稿日時:2014年 09月 16日 08:08

    ジムはジムさまと同じです。
    週に2-3回いっていますが、私もなるべく知り合いを作りたくないです。
    楽しそうに話をしているグループもありますが、そのお仲間にはなりたくないです。(あまりうるさいと雑音、迷惑と思う。)
    以前ある知り合いにしつこく(子供の受験話など)話しかけられて、面倒くさくなって違うジムに変えてしまいました。
    私にとって、ジムはスポーツをやる&気分転換にいくところなので、余計なことに巻き込まれたくないです。
    昼間のジムをよく見ると一人で淡々とやっている人も多いです。

  4. 【3523259】 投稿者: ストレッチ  (ID:WMY134UhghY) 投稿日時:2014年 09月 16日 15:57

    わたしはジムに通いだして4年ほどですが、いつも同じスタジオプログラムに出ているので、
    自然と知り合いも増えて、そのなかの数人とは、月に2回くらい、ジムの後でランチをしています。

    みなさん、5~10歳年上なので、ママ友や学生時代の友達とはまた違った話ができて、
    けっこう楽しいです。

    ジムでの人付き合いは面倒だと思うなら、挨拶するだけにとどめておけばいいし、
    知り合いが増えるのもいいわ、と思うなら、気持ちをオープンにしていれば、自然と
    友達になったりすると思います。

    でも、異性に関しては、わたしはきっちり挨拶のみにしています。
    面倒なことになるといやなので、この年になっても、なんだか身構えちゃいます。

  5. 【3523404】 投稿者: 夜派  (ID:EPnUdsMJrn2) 投稿日時:2014年 09月 16日 18:41

    スポーツクラブに入っていますが、
    普段は仕事をしているので夕方~夜に行きます。
    たまの休みの時、平日に行ったりもしていましたが
    昼間は、女性グループがハバを利かせているので
    居づらいです。
    大勢でストレッチブースを独占して、
    大声でのおしゃべりや、場所もいつまでも占領したり。
    スタジオプログラムも、その方々の定位置があるようで
    気を使ってしまいます。
    ご本人たちに悪気があるわけではないのは
    わかるんですが・・。
    スタジオに苦情も、たびたび入るようですが
    どうにもならないみたい。
    そういう雰囲気が苦手なので、やはり夜に行く方が
    いいですね。

  6. 【3523431】 投稿者: 生きがい  (ID:qccsKYRtGUM) 投稿日時:2014年 09月 16日 19:11

    ジムに通うようになってから4年、人生変わりましたよ。
    仕事、家庭以外の楽しい居場所ができました。

    ただ、人付き合いは最低限にしています。最初は声をかけられ、飲み会なども出ていましたが、すっぱり辞めました。今では挨拶程度。サウナではおしゃべりが盛んですが、聞いているだけです。
    サウナではイントラさんや会員さんの悪口も多いです。
    我が身に振ってかかるのはコワイです。


    広く浅くが一番かな?長く続けるならそれが一番。
    軽く友達になった人とも、レッスンに関する話しかしないようにしています。常識のあるかたは同じようにプライベートは聞いて来ないので、そういう方を選び話をするようにしていますよ。

  7. 【3523466】 投稿者: ジャック  (ID:omnZ7Jpk14I) 投稿日時:2014年 09月 16日 19:46

    私も働いているのでナイト会員です。
    ジム歴が長いので友人は結構できましたが、働く主婦は時間を作って通っているので、スタジオ、筋トレ、自分のノルマを終えたら「お疲れ様〜」ってみんな即帰宅です。
    誰かと一緒じゃないと〜という感じじゃなく、それぞれ淡々と運動してる。
    でも同じ趣味を持つ友人は貴重ですね。話していて楽しい。
    昼間に通える方はランチとかしているのかもしれませんね。

    群れずに挨拶だけはちゃんと。これが長続きの基本です。

  8. 【3523550】 投稿者: ジムは  (ID:69QiHvBxLDA) 投稿日時:2014年 09月 16日 21:17

    上の方、ジムに行ったことあるのかしら。
    今時昼間は、退職した初老の男性(アラカン)とても多いですよ。
    変な意味ではなく、けっこうフレンドリーです。

    ストレッチさんのいうことわかりますがね~~

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す