最終更新:

23
Comment

【3571588】縁が切れてしまった友達に懺悔の部屋

投稿者: 後悔先にたたず   (ID:7ooxfQwcnPo) 投稿日時:2014年 11月 05日 07:53

ごめんね、一生の友だと思っていたのに。
あの頃、あなたを思いやる余裕がなかったの。

もう一度会いたいなぁ・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3571606】 投稿者: 私も  (ID:Ybtj//W4lR2) 投稿日時:2014年 11月 05日 08:09

    ごめんね。2回誘われて2回ともお流れにしてしまって…
    受験終わってメールしたけど返信なかった…

    あなたは強い人だった。頑張って治療をして高齢でもちゃんとこども二人産んで。
    あなただって受験生いたのに。
    そして50歳過ぎてからフルタイム。
    人生長いしねって。
    見習うことばかりだったなあ。

    いつも余裕のない暮らしをしている自分が情けない。 

    会いたいなあ。Sさん…

  2. 【3571652】 投稿者: いつかどこかであえるといいなぁ  (ID:zCUTrcsMxww) 投稿日時:2014年 11月 05日 08:48

    昔はメールなんてなかったから、引っ越したらそれで縁が切れてしまうこともありました。
    あの頃はとても仲が良かったのに、離れて、連絡先もわからない友人たち。
    おばさんになった今、新しく友達を作るのは面倒だし、難しい。
    ちゃんとマメに年賀状とかやり取りすればよかったなぁ。

  3. 【3571911】 投稿者: たった一人だけ会いたい人  (ID:Kr.oFINKNIE) 投稿日時:2014年 11月 05日 13:15

    私もたった一人だけ会いたい人がいます。

    小学校中学年の頃に出会った女の子。ここには書けないけれど、本当に本当に優しくしてもらった。

    でも 私は転校したのでまったく連絡が取れなくなってしまった。でも 今会って是非御礼が言いたい。

    通っていた小学校に問い合わせればわかるのだろうか、、

    今頃は結婚してお子さんがいて、普通の主婦なのかな? 

    彼女に会ってきちんと御礼を言いたい。本当にありがとうって。

    本当に私が苦しかった時に助けてくれた彼女。今でも彼女の優しさだけは忘れない。会いたいなあ、、

  4. 【3571939】 投稿者: 探してみたら?  (ID:9E26BkGtuyc) 投稿日時:2014年 11月 05日 13:34

    数年前に高校の同窓会の役員をしましたが、
    女子は100%、居場所が判明して連絡することができました。
    男子は5%くらい、どうしても見つからない人がいました。
    今はネット時代ですから、検索したり、共通の友人にメールしたりして
    以前よりはずっと見つけやすいと思います。
    会いたい人が行方不明な方は、いろいろ駆使して探してみてはいかがでしょうか。

  5. 【3571979】 投稿者: あの  (ID:Nmn5sMfsc4c) 投稿日時:2014年 11月 05日 14:26

    縁が切れたとは…

    連絡先がわからないということではなく、

    人間関係が切れてしまった事を意味するような…。


    子育てしている間には、友達との関係を蔑ろにしてしまう事ってありますよね。
    その友達を軽んじてるわけではないけれど、「今、それどころではなくって…」
    という場面。何度かありました。

    その間に遠ざけてしまった人、何人かいたな。と子育てが一段落した今、後悔してます。
    でも、その時は本当に必死だったから、仕方なかったのよね。

  6. 【3572030】 投稿者: FBで見つかって再会しました。  (ID:oBiq3ZdDpak) 投稿日時:2014年 11月 05日 15:32

    20歳の頃、大好きだった女友達に、この夏、20年振りに再会できました。

    彼女が海外留学し、まめにお手紙をくれていたのに、筆不精だった私は、貰って嬉しかった手紙に返事も書かず、いつしか音信不通。

    そのころは携帯もPCも勿論メールも無いので、お互い引っ越しした時期が重なって、連絡先が分からなくなりました。ずっとずっと後悔。ほんとに、手紙の返事を書かなかったこと、ずっとずっと反省していました。

    高校の同窓会をきっかけにFBに登録。彼女を探し出せました。(彼女は同じ高校でも同郷でもないです。大学時代のアルバイトで知り合った友人。)

    実は、彼女も私を探すために、旧姓、写真付きのプロフィールにしていたんだそうです。

    感激の再会!!お互い母親になり、でも、彼女は、あの頃のまんま優しく素敵な女性でした。

    もう会えないと思っていたので、再会できて本当に良かった!!

  7. 【3572219】 投稿者: いろんな出逢い  (ID:ivl9sclKXkc) 投稿日時:2014年 11月 05日 19:03

    子供が幼稚園の頃、三年間も親子共に親友のように付き合っていましたね。
    でもあなたは国立小、わがやは私立小と進学先は違ったけれど、入学したての一年生のときはランチしたりメールしたりしてましたよね。でも子供のお誕生日プレゼント交換もそこまでで。
    メールもしなくなり自然とお互いに疎遠になってしまいました。
    Aさん。
    どうしてますか?
    遠方だからバッタリ会うこともないよね。
    会いたいけど、学校も性別も違うし、共通の話題もないかも。
    ちょっと寂しいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す