最終更新:

21
Comment

【3645697】格安スマホ

投稿者: 初心者   (ID:LUqBBhnvPlA) 投稿日時:2015年 01月 24日 16:11

アラフィフです。

私の周りでもガラケーからスマホに買い替えた方が増えてきました。
私自身は特にガラケーで不自由はないのですが、何となく時代に取り残されている感があって、スマホに買い替えようかな、でも・・・と迷っています。
利用料も増えそうだし、機能が増える分使いこなせるかどうか自信がありません。

話題の格安スマホなら利用料も抑えられるし、どうかなと思っています。

イオンやヤフーなどから出ている格安スマホを使ってらっしゃる方はいらっしゃいますか?
使い勝手はいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3645875】 投稿者: イオニスト  (ID:pE8HbDkASbA) 投稿日時:2015年 01月 24日 19:49

    昨年7月からイオンスマホを利用しています。(ガラケーと併用)
    家族はアイフォンですが、私はオサイフケータイが手放せないので、ガラケーをやめることができません。(イオンスマホはオサイフケータイ非対応)
    イオンスマホを購入したきっかけは、趣味のグループやサークル仲間との連絡がライン中心になったことです。(ガラケーでもラインはできますが、ときどき一斉告知されたはずのメッセージがガラケーには届かないことがありました)
    最初の1ヶ月はわからないことだらけで、しょっちゅうイオンに行って使用方法を教えていただきました。毎回気持ちよく教えてくれたので売り場の店員さんと顔見知りになってしまいました。(イオンスマホはアンドロイドなので、家族に聞けなかったのです。)
    なんでも遠慮なく聞いて、少しずつ新しい使い方を覚えていくのも楽しかったです。最近ではオサイフケータイの必要がなくなったら、イオンスマホだけでも充分かな?と思い始めています。ガラケーには迷惑メールがはいりますが、イオンスマホにはいまだに迷惑メールが来ないので安心です。
    私は最初に端末代金を一括で支払ったので月々1380円の利用料をイオンカードから自動引き落とししています。家族のアイフォンは1ヶ月に10000円近くを利用料なので、イオンスマホは本当に格安だと思います。
    スマホだと調べたいことをすぐに検索できるのでとっても便利。
    この前は、子供のコンタクトレンズの洗浄液を購入する寸前に、検索してみたら、アマゾンのほうが断然安いことに気が付いて約1000円くらい得しました。
    私(50代)でも、スマホを使えるようになって世界が広がりました。

  2. 【3645928】 投稿者: 初心者  (ID:LUqBBhnvPlA) 投稿日時:2015年 01月 24日 20:43

    イオニスト様

    さっそくありがとうございます。

    月々1380円ですか!?
    そんなにお安く利用できるのですね!
    今のガラケーは、メールと通話が中心で、月々の利用料は3000円位です。
    家族間の連絡に使用するくらいです。

    スマホで”世界が広がる”体験に憧れます。

  3. 【3646025】 投稿者: ミネオ  (ID:dVegueVaZW6) 投稿日時:2015年 01月 24日 22:28

    mineoを使用しています。

    月々1580円です。電話を使用したりすると1900円ぐらいになる時もあるけど

    良く掛ける人はラインの無料電話を使用しています。

    海外でも使用したけど便利でした。出先でお店を調べたり情報を得るのにはいいです。

    ゲームとかはしないので充分です。

  4. 【3646316】 投稿者: 初心者  (ID:LUqBBhnvPlA) 投稿日時:2015年 01月 25日 10:40

    ミネオ様

    情報ありがとうございます。
    ミネオっていうブランド、知りませんでした。
    格安スマホも色々とあるのですね。

    アラフィフなんて書きましたが、当方50代、イオニスト様と同じです。
    もし私がスマホを持つとすれば、ラクラクホン的な、シニア向けかな、と思っておりました。
    そんなにスペックはいらないし、使いこなせるかどうかの自信もないし、ということで。

    でも、ドコモで買うと、やはり高いので、格安スマホで使い勝手が良いものを、と思ってお聞きしました。
    引き続き、シニア層のスマホ利用について、情報がございましたらお願いいたします。

  5. 【3646629】 投稿者: yモバイル  (ID:xxF9Qe01oRE) 投稿日時:2015年 01月 25日 16:27

    子供が留学したときにラインができないと不便!!と思ってYモバイルにしました。未だにプリペイドの携帯電話も使っていますが、とにかくラインは便利!50代でも使いこなせます。ちょっとした検索や地図を見たり、、何かと便利で手放せません。料金も安くなってるしいいと思いますよ。

  6. 【3646812】 投稿者: 主様、便乗すみません  (ID:PQIXC2OzGP.) 投稿日時:2015年 01月 25日 19:47

    イオンスマホのカメラ機能は如何ですか?

  7. 【3646823】 投稿者: イオニスト  (ID:93kCD5rb6nU) 投稿日時:2015年 01月 25日 20:04

    イオンスマホのカメラ機能は、画質も使い勝手もガラケーよりも良いです。動画もオッケーですよ。
    旅行先でもいちいちカメラを出さずにスマホでバチバチ撮った写真もお友達との会話の中で気軽に見てもらえます。
    プリントもキタムラプリント直行便というアプリを使えばスマホで注文して、好きな時にお店に行けばすぐに受け取れます。
    液晶画面が大きいから、写真も動画も楽しく鑑賞できますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す