最終更新:

16
Comment

【3646648】わざとらしい って

投稿者: ご教示ください   (ID:zMPGfMtxyRc) 投稿日時:2015年 01月 25日 16:46

とある講師の方に言われました
「わざとらしい」って。
私の、表現・表情についてです。
確かにオーバーリアクションかも知れません。
講義で人を褒める時や感想を言う時も
自覚はありませんが過剰と思われているのかも。
嘘はまったくついていません。
自己アピールのつもりもないつもりです。
自分自身は わざと ではなく
個性の一つなのかと思っていましたが
ハッキリと言われたことでショックを受け、今はショックから悩みになっております。
同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?
また、周りにいる わざとらしい人 について
ご意見がありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3646769】 投稿者: 気にしない  (ID:et9iu7Cb0cI) 投稿日時:2015年 01月 25日 18:53

    人の言うことなどいちいち気にしない事です。
    100人中90人以上にそう言われたら気にして下さい。

    私も天然と言われる事がありまして、10人くらいにきいてみたら、7人がそんなことはない、気にならない
    と言ってくれたので、私は気にしていません。
    仲の良い友達なら気にしてないと思いますよ。

  2. 【3646801】 投稿者: ありのままで  (ID:nxnhvtF/CeI) 投稿日時:2015年 01月 25日 19:34

    ただ単にその講師の方と合わないだけですよ。
    世の中ミュージカルや演劇が大好きな方もいれば、そういう大げさな表現が苦手な方もいます。

    きっとスレ主さんはミュージカル女優タイプなのでは?
    場合によってはそういうタイプが必要とされる場もあるわけですし、今回はたまたまお相手のお好みじゃなかっただけです。
    あまり気にせずありのままでいかれたら良いと思いますが。

    または講師の方の前だけは頑張って少し押さえ気味になされるとかね。
    努力はしてみせる・・・

    でも自分の地を変えるのは難しいですよ。
    ご無理はなさらずにね。

  3. 【3646828】 投稿者: 身近にいます  (ID:Wujg29uzN4.) 投稿日時:2015年 01月 25日 20:19

    ストレートに人の嫌がる事を平気で言う人いますよね。どういう神経しているのかといつも思いますが。

    生まれ持った意地悪な性格だったり、育った環境が劣悪だったり、原因は色々かもしれませんが、口の悪い人はいますよね。

    とにかく他人の事が、服装、持ち物、髪型、性格、行動、何もかもが気になるし、何か言わないといられないのでしょう。そういう人はいくつになってもなおりません。

    たいがいそういう人はずる賢いので、気の弱そうな人には直接、他の人がいても平気で言いますし、気の強そうな人の事は本人の前ではへこへこして、陰で言いたい放題です。

    例え言われている事が事実であっても、お互い様でいいのではないでしょうか。完璧な人間なんていませんし。笑顔で流すのが一番だと思います。気にしてる時点で程度の低い相手と同じレベル迄下がってしまいますよ。

  4. 【3646869】 投稿者: 集中集中  (ID:YgqR5.Dhjfk) 投稿日時:2015年 01月 25日 20:53

    ふふふ、ライバルなんですか。
    先日NHKの番組でエヴァの庵野秀明がスターウォーズの話になった時に「全然見なかった」と強調してました。
    ブームが終わってから見たと。「なんだこんなもんか」と思ったそうです。

    どうでもいいなら、フレッシュな時期に見て「見ましたー」と言えばいい話。「見たら…まずい!」と思うから意地でも見なかったんでしょ。

    相手にとってスレ主さんは「わざとらしい」とでもいわないと、「まぶしくてしょうがない」「魅力的すぎる」ってこと。
    ただ、「なんであんなのが魅力的なんだ!」とあちらさんは思っているわけです。

    ほっときましょう。必死でやってそういわれるなら個性以外の何物でもありません。
    スレ主さんの講義、人気あるでしょう?一人より多数ですよ。
    とにかく「わざとらしい」っていう悪口さえ言わせておけばいいんだから楽だと考えるんですよ。
    そんなことよりいろいろ講義の内容を工夫することとか考えましょ。

  5. 【3647093】 投稿者: くだらない人ですね  (ID:BaM2vg6qQ1w) 投稿日時:2015年 01月 26日 00:43

    いい大人がどうしてそういうことをいうと思いますか?
    妬みですよ。
    普通、本人の前で本当のことなんて言えないはずなんです。当たり前です。
    なにか妬んでるから、そういうこと言うんですよ。

  6. 【3647115】 投稿者: そばかす  (ID:ar1S0uSLve6) 投稿日時:2015年 01月 26日 01:26

    ひとことメがデカいヒト
    あーー{ぜんぜん司会に入らなかったわ}こんにちわー

    おーー{うわっ会いたくねー}元気してたー久しぶりじゃん
    なにーなにー{めんどくせーしってるし}おしえてーかわいーじゃーん
    ってゆー人。

  7. 【3647138】 投稿者: 職場で  (ID:I0h2p5Hl.I.) 投稿日時:2015年 01月 26日 05:17

    その人は、自分は他の従業員よりもキレ者だと周りから言われ、自身もそう自負してきたらしく、なるほど田舎のその工場ではしっかり者かもしれないのですが…
    赴任してきた私を意識してか必要以上に遜った大袈裟な物言いをするわけです
    当然知っている実に簡単なことをわからない振りで話しかけてきます
    人に演技などしてみせるとはバカにしてるのかと思います
    自覚あるかどうかわかりませんが

    わざとらしい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す