最終更新:

16
Comment

【3646648】わざとらしい って

投稿者: ご教示ください   (ID:zMPGfMtxyRc) 投稿日時:2015年 01月 25日 16:46

とある講師の方に言われました
「わざとらしい」って。
私の、表現・表情についてです。
確かにオーバーリアクションかも知れません。
講義で人を褒める時や感想を言う時も
自覚はありませんが過剰と思われているのかも。
嘘はまったくついていません。
自己アピールのつもりもないつもりです。
自分自身は わざと ではなく
個性の一つなのかと思っていましたが
ハッキリと言われたことでショックを受け、今はショックから悩みになっております。
同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?
また、周りにいる わざとらしい人 について
ご意見がありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3648223】 投稿者: そうですね  (ID:GkdLzEU/Yak) 投稿日時:2015年 01月 27日 03:12

スレ主さんは何かを教える仕事をしてて、研修担当のような立場の講師に言われたのかなと想像しました。

そうだったとしても、私はその講師が講師としてダメだと思います。
    わざとらしい、というのは抽象的な、個人の感覚からくる言葉です。
    人によって、何をわざとらしく感じるかはいろいろですから、スレ主さんがどこが?と困惑するのは当然です。

講師としてスレ主さんをレベルアップさせたいなら、もっと具体的な言葉で行動を指摘するべきです。
    声をもう少し抑えめにとか、こんな声かけをとか。
    わざとらしいというのは、単なる感想で、こんなことは子供でも言えること。
    どこの業界かしりませんが、あまり程度がよいとはいえないですね。

わざとらしいと言われたら、どうしたらわざとらしくなくなるか、具体的にアドバイスいただけませんかと聞いてみたらどうですか。
    それできちんとした答えが返ってこなければ、その講師はニセモノ。
    そう感じる人もいるのか、と受け止めるくらいでいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す