最終更新:

48
Comment

【3647444】大学生の御嬢さんに差し上げるもの

投稿者: どうしよう   (ID:DgSFszCy8yg) 投稿日時:2015年 01月 26日 12:40

こちらのカテでよいか?わかりませんが、エデュユーザーのお知恵を拝借いたしたく、お願いいたします。

娘が、この度知り合いの御嬢さん姉妹にお世話になりました。

そこで、御嬢さん姉妹にお礼をと思っております。
御嬢さん方は、大学2年生?と、この春大学1年になる御嬢さんです。
お一人5000円くらいのものを差し上げたいと思います。
いまどきの大学生に、差し上げるものって、何がいいと思いますか?
そのくらいのもので、何かいいもの?ありますか?
うちの娘は、まだ中学生で想像もつきません。

お知恵を拝借させてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【3647714】 投稿者: こだわり??  (ID:L4sWvLPPUAM) 投稿日時:2015年 01月 26日 16:43

    お相手のお嬢さん方の好みや環境などが分からないので
    皆さんは万人向けというか、誰でも使う場面がある図書券などの
    金券類を薦めているのだと思うのですが...

    どうしてもモノを贈りたいのであれば
    お嬢さん方の服装や持ち物から
    推し量れるのではないでしょうか。

  2. 【3647720】 投稿者: こだわり??  (ID:L4sWvLPPUAM) 投稿日時:2015年 01月 26日 16:51

    スレ主さまの書き込みと入れ違いになってしまいました。
    失礼いたしました。

    クオカードや図書券をお礼のお手紙やカードと一緒に頂いたら
    嬉しいと思いますよ。お勧めします。

  3. 【3647752】 投稿者: ご参考  (ID:H5OUxzbvK4w) 投稿日時:2015年 01月 26日 17:13

    初めの方に図書カードをお勧めした者です。
    うちにも大学生の娘がいて、日頃の彼女の活動上小中学生のお子さんと接する機会が多くあり、時々そんな贈り物をいただく機会があるので書き込みました。
    もし金券でお考えなら、図書カード、クオカード、スタバのカードはおそらく文句なしに歓迎されます。ただクレジット会社やデパートなどの商品券は…
    うちの子だけかもしれませんが、使える場所がある程度決まっているものは、意外と学生には使いにくいんですよね。子どもは自分ではデパートではまず買い物しませんし…
    お相手のそのお嬢さん方のライフスタイルをよく御存じの上で、というなら別ですが、そうでないなら先の三品の方が無難かなと思います。

    スレ主さんのお嬢さんからのお手紙は、何よりうれしいと思いますよ。うちの娘もいろいろなお子さんからいただいたそうしたお便りを、大切に小箱にとってあります。それがあったらほかの品物などいらないくらい、本人にとってはうれしいようですよ。
    ご家族ご一緒にとお菓子…は先方のご家族にはご負担かもしれません。私だったら娘がいただいて来たら「あら、返って申し訳ないな」と感じます。
    満額御嬢さん宛の贈り物に当てた方がよろしいと思います。

    でもスレ主さんは先方のお嬢さんの雰囲気もご存じのようですし…いくつか出ているかわいい品々でも喜んでいただけるかもしれませんね。
    楽しんで選んでください。でも、お渡しするタイミングは逃さないようにね。

  4. 【3647778】 投稿者: ロクシタン  (ID:omnZ7Jpk14I) 投稿日時:2015年 01月 26日 17:41

    私は大学生の姪が何人もいますが、たいていロクシタンのギフトセットです。
    ハンドクリームやローション、シャワージェルなどパッケージも可愛いし、ラッピングも素敵で喜ばれます。季節によっていろんな限定品もあるので話題性抜群。
    苦手な香りもあるでしょうが、若い女の子はフラワー系好きですよね。
    中身をいろいろ変えてあげると姉妹で取り換えたりしてるようです。

    ハンドクリームは小さいので持ち歩きに便利ですし、何しろ消え物(笑)
    袋を開けた時に表情がわあっと笑顔になるスグレモノですね。

    ロクシタン ギフトで検索すると予算別に出てきます。
    ちなみに回し者ではございません。

  5. 【3647792】 投稿者: 香り系は  (ID:HYiyT7z3xEY) 投稿日時:2015年 01月 26日 17:52

    好みもあるし、使い辛いかなと思うのですが・・・。
    大学生のお嬢様なら、すでに好みの香りを使ってらっしゃるかもしれませんしね。

    私も、ちょっと高価なお菓子に商品券(カード)とサンクスカードを添えるのがいいかなと思いますが・・・。
    スタバのカードもうれしいな。

    大学生の娘が学祭の時に、大学の寮に下宿しているお友達にお世話になったので、
    お礼を差し上げたく娘に聞いてもらったら、実用品がうれしいと思うよとのことでした。
    その方は下宿生だからかもしれませんが、好みでないものは大人でももらっても困りますものね。

  6. 【3647795】 投稿者: あったかいアップルパイ  (ID:kKQ1g9NxleQ) 投稿日時:2015年 01月 26日 17:55

    アフタヌーン・ティーの雑貨、紅茶小さなお菓子のセットがいいです。

  7. 【3647844】 投稿者: 何にも買えない  (ID:omnZ7Jpk14I) 投稿日時:2015年 01月 26日 18:59

    〉好みでないものは大人でももらっても困りますものね

    そんな事言ってたら、あなたの言う高級お菓子だって好みあるよ。チョコが苦手な人も、コーヒー飲まない人も。
    実用品もあるものもらっても仕方ないし。

  8. 【3647852】 投稿者: ムスメは就活生  (ID:PD0DA4hIkgM) 投稿日時:2015年 01月 26日 19:05

    冠婚のときのふくさ、最近はステキなのがあります。お年頃からすると、これからお友達の結婚式にお呼ばれや出産祝い、など、出番も多いかも。自分では意外と気づかず買わないのでは。可愛らしい華やかなふくさに、お礼状と商品券をしのばせて、ラッピングして差し上げたらどうかしら、、、。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す