最終更新:

83
Comment

【3669892】パン教室にネイルってどうなんでしょうか?

投稿者: つぼみ   (ID:lxJYUBQB/Zg) 投稿日時:2015年 02月 17日 09:21

タイトル通りです。
皆様のご意見をお伺いできればありがたいです。

月に一回ですが、パン教室に通い始め、早6年半ほど経ちました。
もともと料理は好きで、家族も喜んで食べてくれますので、パン教室自体は楽しんで通っています。

少数人数で教えて下さるお教室なので、私含めて二人で習っておりましたが、もうひとかたの中学から古いのお友達という方が二年半ほど前から加わりいらっしゃるようになりました。

しかし、必ずネイルをしてきます。
パン生地をこねる時も成形する時も手袋などはせず、そのままです。
先生も注意なさりませんし、もうひとかたの古いお友達ということもあり、私自身指摘するのも大変気がひけます。

私は社会人一年目と大学三年の子どもがおりますが、ネイルをしてくる方にも大学生のお嬢さんがいらっしゃり、ご家族をもたれていて、年齢的なことを考慮しても、非常識だと考えてしまうのは古いのでしょうか?

皆様はどう考えられますか?よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【4268773】 投稿者: ひろやん  (ID:JyyHTt.tUzI) 投稿日時:2016年 10月 01日 22:25

    常識的に考えたら非常識なのは間違いないでしょう^^
    食品工場なんかではピアス,化粧,指輪など混入する可能性のあるものは禁止ですからね!

    例えばお料理教室で全員で一緒に作ったパンをみんなで食べるとかいう話だったら普通は素手では料理できないですよね。ネイルしているならせめて薄いビニール手袋するのが常識ですよ☆注意するか,先生に注意してもらうか,気になるようなら言ったほうがいいですよ!それができないなら我慢するしかないですね(;^_^A

  2. 【4268822】 投稿者: え?  (ID:BfzarMv25Rk) 投稿日時:2016年 10月 01日 23:10

    >料理教室で全員で一緒に作ったパンをみんなで食べるとかいう話だったら普通は素手では料理できないですよね

    そうですか?みんなで作って食べるのに手袋するんだ・・・・
    パンなんて高温で焼いてバイキンなんか死んでるだろうに。

  3. 【4268858】 投稿者: 先日パン教室で  (ID:c4fO2kCUiwU) 投稿日時:2016年 10月 01日 23:35

    ネイルをしている方、手袋お配りしていますと
    先生が声掛けをされていました。

    パン教室でも当日はネイル、指は外しましょうと
    あります。だれも責めませんが常識で前日にはずすのが
    ふつうでしょう。それができないのならマイ手袋です。

  4. 【4268877】 投稿者: ガレット デロア?  (ID:QlJ/611Wbww) 投稿日時:2016年 10月 01日 23:50

    小さな陶器のチャームならいいけれど付け爪やネイルの破片は嫌だな。高温で焼いた時、身体に悪い成分が出てきそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す